2023年5月19日金曜日

高下さん激写集 七面鳥リゾート第1弾 タツノオトシゴの仲間たち

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は朝から曇りで午後には雨。 ずっと

暑い日が続いていたので、恵みの雨はよかっ

たのですが、雨が降るとあっしの部屋は漏れ

なく雨漏り、、、(~_~;) 漏れてるけど、。

もう、乾季は終わったのかなぁ。


 さて、高下さん激写集は2日目の七面鳥

リゾートです! 看板が(やる気も?)ない

ローカルリゾートなので正式名称が分から

なかったのですが、高下さんが調べてくれ

ました! その名も、Tyche Resort! でも、

七面鳥リゾートのほうが笑えるから、それ

で行こ(笑)!


 前回潜ったときは、もじゃもじゃなカミソリ

ウオや、サボテンそっくりなカミソリウオなど、

カミソリウオの仲間が4種登場してくれたので、

期待は高まったのですが、どうだったのでしょ

うか!


 まずは、七面鳥リゾートでは前回潜った時に

初登場してくれたこのお方から!

レンベシードラゴン! 相変わらず、魚らしく

なくて最高ですっ! それをバッチリ激写して

くれる高下さんも最高ですねぇ。 でもねぇ、

簡単ではないんですよねぇ。 この写真を撮る

までは、

くぅ~、尻尾を支店に振り子のように動くから、

向こうに行っても、こっちに来ても、被写界深度

を超えてしまいます、、、。


 で、この細さ(;^_^A ビューファインダーで

はどっちを向いてるのか、分かり難いので、こう

いう

写真もありますなぁ。 あ、タイムラグもあるか!


 そして、背景に奥行きがあると、オートフォー

カスのピントは後ろの方へ、、、、(~_~;)

 あぁ、このお方の強敵さが分かりますなぁ。


 そんな強敵にも、高下さん勝利でっす!

\(^_^)/


 無事にタツノオトシゴの仲間1人目を激写して

もらった後は、

タツノハトコ! あれっ? ピンボケだ(;^_^A

レンベシードラゴンで集中力を切らしてしまった

のでしょうか! 確かに、あれを撮るのは至難の

業ですもんねぇ。 と言ってる間に、

逃げられたかぁ(>_<);


 まぁ、タツノハトコは1日目に激写したから、

いいにしとこ(笑)。 と、前回はカミソリウオの

仲間たちが全員集合みたいに登場してくれたので

すが、今回は逢えず(~_~;) タツノオトシゴの

仲間のこの2種だけとなってしまいました。

あぁ、どこに行っちゃったのかなぁ。 見てもら

いたかったなぁ。


 それでも、「なんであういうのが見つかるんで

すか?」と、お褒めの言葉を頂きました。 こうい

う反応は嬉しいですねぇ。 ガイド冥利に尽きま

すねぇ。 (^_-)-☆


 ということで、他のタツノオトシゴの仲間は

残念(◞‸◟)でしたが、おチビちゃんが続きます~!

セダカカワハギ! これは、2㎝近くあったかな。

セダカカワハギにしたら、少し大きい個体ですな。

大きい個体のほうが行動範囲が広いのかなぁ。

逃げられてしまいました。 (゚д゚)!


 ということで、高下さん激写集2日目も楽しく

潜れそうです!

 


  「 もじゃもじゃ&サボテン、見たいぃ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: