2023年5月18日木曜日

高下さん激写集 Coco Palms 第7弾 最終回は誰?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 なんと、ついにリロアンの港がオープンです!

当初は、リロアンからマクタン島とセブ市まで

の運航予定だったのですが、カモテスとボホー

ルまで行くようで。 リロアンからボホールへ

行けるのなら楽だなぁ。 セブの港は交通事情

もよくないからねぇ。


 さて、高下さん激写集! まだハゼを見ても

らってなかった(;^_^A というか、ハゼ以外

の素敵なお方たちが登場しちゃうんで、ハゼは

ほとんど撮ってもらってなかった(~_~;)

2本で170分以上潜ってるんですけどねぇ。

ムラサメハゼ! いい感じに臀ビレの蛍光青が

出てますねぇ。 最初の1枚がこんな感じです

から、

高下さんの粘り勝ちでしょうか! イトヒキハゼ

属のお方たちは比較的すぐ出て来てくれるので

助かります(^_-)-☆


 Coco Palmsの浅瀬は、このお方が一番多いか

なぁ。

レッドマージンシュリンプゴビー! さっきの

ムラサメハゼもそうですが、セブでは定番なので、

だんだんスルーされていきます(~_~;)が、こち

らは名前の通り、ヒレにレッドマージン(赤い縁

取り)がありますねぇ。 簡単に分かるのは背ビ

レですが、臀ビレの赤い縁取りもお忘れなく~


 そして、

ガラスハゼ属の1種! これは、高下さん激写集

第1弾でも見てもらいましたが、そのときはトガリ

モエビ属の1種とのコラボだったので、ガラスハ

ゼたちだけはまだ見てないですな。 写真上方に

もう一人いるの、分かりますね!


でも、やっぱり、トガリモエビ属の1種も写って

たぁ~! 写真左下、エビちゃんの眼が確認でき

ますねぇ。 あぁ、面白い(゚д゚)!


 で、高下さん激写集Coco Palms版、トリを飾る

のは、

ホシテンスの幼魚! 相変わらずくねくねして撮

り難いですなぁ(>_<); それでも、高下さん

頑張って、パチリ!

全身見えましたぁ~\(^_^)/ そして、この

お方、もう少し育つと、ちょんまげが2本に

なりません~ (o*。_。)oペコッ


 こちらは別種、オビテンスモドキです! 大き

くなると、ちょんまげが短くなって、全然ちょん

まげではなくなります(~_~;) この頃は2本も

あるのにねぇ。 ちと後ろ姿なので、もう一枚!


くぅ~、むっちゃいい写真なのに、ピントがぁ~!

(;^_^A シャッタースピードももう少し早めだ

とよかったなぁ。 あぁ~、残念(◞‸◟) だけど、

次回の楽しみが増えた!ということで(^_-)-☆


 次回のブログは、ポイントが変わります!

どんなお方が登場してくれるか、乞うご期待!



  「 またチャレンジしたくなる~\(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: