2023年5月20日土曜日

高下さん激写集 七面鳥リゾート 第2弾 イレズミハゼ属のお方をまさに激写!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日はカトモンエリアのダイビングマップ

のページを更新しました。 ブログが終わっ

てからにしようと思ってたのですが、早く見

てもらいたくて先走ったか(笑)! まだまだ

以前のように写真が多いページではないので、

早く増やしたいなぁ。 激写お願いしますっ!

 (o*。_。)oペコッ


 さて、高下さん激写集2日目第2弾は、

ハゼぇ~! このポイントは、セブでも珍し

い黄色いホシゾラハゼがいてくれた(台風前)

のですが、エントリーしてからけっこう北へ

行かないといけないので、台風後はまだ逢え

ていません(~_~;) 南側はレンベシードラ

ゴンがいるし、深場も別のお方たちがいるし、

80分以上ずつ潜っても、一日じゃ回り切れな

いわぁ。 (;^_^A


 そんな素敵なポイントなのですが、前回は

こんなハゼさんが登場してくれましたぁ~!

おぉ~! イレズミハゼ属のお方ですが、誰だ?

雰囲気的にはアミメベンケイハゼな気もするの

ですが、このお方は第1&第2背ビレに白い縁取

りがあるし。 そういう縁取りがあるお方はカッ

パリーフゴビーなのですが、カッパリーフゴビー

は尾ビレにも白縁取りがあるんだよねぇ。

 で、顔の白帯模様も誰とも微妙に違うし。

くぅ~、誰なんだぁ(~_~;)


 と、同定も難しい((+_+))強敵なお方です

が、これ、撮るのも難しい\(~o~)/ 移動は

早いし、すぐ隠れるし、、、。


 それでも、高下さんガツーンとやってくれま

したねぇ。 凄いねぇ。 正面顔もピントバッ

チリ!

証拠写真を撮るだけでも難しいのに、さすがで

すなぁ\(^_^)/ しかも、これ(↓)、何か食

べてる?

まさか、こんなに移動(逃げ)しまくってるのに、

その隙を突いて、捕食までするとは! それを

逃さない高下さんにもビックリですなぁ。 なか

なか逢えない気がするので、最後ももう一枚!

あぁ、すんばらしい(*^▽^*) \(^_^)/


 素敵なお方と素敵な写真を見せてもらったの

で、ボチボチ共生ハゼに行きますか!


シマオリハゼ! 普通にいるので、だんだん撮っ

てもらえなくなるハゼの一人ですが、なんかいい

青が出てますねぇ。 表情もいい! 高下さんに

もっと色々激写してほしくなりますねぇ。

 ので、こんなお方はどうでしょう?

タカノハハゼ! いい感じに蛍光青斑点が出てま

すねぇ。 水中で見ると地味なんですが、ストロ

ボが当たるといいですなぁ。 欲を言えば、臀ビ

レの縞々も見たくなりますが、なかなかそこまで

は出て来てくれることが少ないもんねぇ。


 ということで、イトヒキハゼ属の黄色に移行し

ようと思ったのですが、こちらのお方も黄色くな

るから先に見てもらおかな。

あ、ちとピントが後ろか! 昔のシマカスリハゼ

です。 臀ビレの曲がった帯がちゃんと見えるの

に惜しいなぁ。 ん~、残念(◞‸◟)


 今回はカスリハゼに嫌われたかな?

背ビレの蛍光青がいい感じなのに、こちらもピン

トがぁ~(;^_^A むっちゃ動くイレズミハゼ属

のお方はバッチリなのに、なぜに?

 気合い(レア度)の問題かぁ\(~o~)/


 じゃ、次回は黄色いハゼを頑張りますか!



  「 イレズミハゼ属、凄かったぁ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: