2023年5月24日水曜日

高下さん激写集 七面鳥リゾート第6弾 ここはマクロだけじゃないのよぉ~(笑)

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は淡水不明種ハゼが判明した勢いで

マングローブエリアへ! 前回は干潮近く

で浅場へ行けなかったから、今回は満を持

して満潮時に行ったんだけど、濁ってたぁ。

乾季の今が濁ってるって、いったいいつ行

けばいいのか? あ、深夜に雨降ってたん

だった(~_~;)

 乾季なのに雨って、アリエヘン(◞‸◟)


 さて、高下さん激写集も最終回! 色んな

素敵なお方たちを激写してくれましたが、最後

はどんなお方でしょうか!

ブルスポテッドスティングレイ! ってこれ、和名

があったんですよね(笑)。 その名もヤッコエイ!

って英名と比べるとイマイチカッコよくないなぁ。

まぁ、そういうこともありますが。 見つけたとき

は、けっこう砂をかぶってて、本体が分かり難かっ

たので、まずは砂をはらうことから(;^_^A


 でも、あんまり勢いよくやるとエイが逃げて

行ってしまうから、そぉ~っとそぉ~っと。

砂から出て来ましたぁ。 って、出て来たんじゃ

ないけど(笑)。 なんか、遺跡発掘のシーンみ

たい?


 尻尾まで見えるようになったら、意外に尻尾

が長かった!


 やっぱりエイはカッコいい? このお方、基本的

には、ダイバーが近づくと(あっしたちが認識する

前に)、砂からバホッて出て来て逃げて行っちゃう

のがほとんどですが、このお方はお利口さんでし

たねぇ。

ご褒美にブローチをつけてあげましょ(笑)。

いや、何だこの黒いの? まさかハウジングに

ついたゴミかと思ったけど、前の写真にも同じ

ようなのが写ってますね。 形からするとウス

ユキウチワか! それにしても、最後の一枚は、

まさにブローチって場所にくっつきましたな。

まさか、高下さん、狙った?? 凄いぜぇ~。


 このお方も砂に潜って隠れていたので、砂を

はらってみましたよぉ~

あぁ~、この皺具合いがちと気持ち悪い、、、。

顔は可愛いんだけど、あんまり仲良くしたくない

なぁ、、、。


 そんなところで、エキジットする辺りまで帰っ

て来たら、イワシの群れが!

マクタン島やモアルボアルのイワシほどじゃない

けど、この浅瀬で、この青! いい感じですねぇ。

こちら、水面も見えます~!

高下さん、マクロもワイドもすんばらしい!


 ちとアップで撮ったら、何イワシか分かるかと

思ったけど、

無理だわぁ~(;^_^A


 ということで、長らく続いた高下さん激写集

も終了です! お疲れ様でしたぁ~! 次回も

素敵な写真をお願いします(o*。_。)oペコッ

また一緒に潜れるのを楽しみにしています~!



  「 お疲れ様でしたぁ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: