2023年5月25日木曜日

Mr.Randy's Special Photo Collections in Coco Palms Vol.1

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日はこの後、マクタンからの使者(?)・

よしこさんとフミヤさんとダイビングです(^^♪

フミヤさんのリクエストで泥ハゼ行って来ます!

どんなお方たちが登場してくれるでしょうか!

楽しみ~(*^▽^*)


 さて、Randyさん激写集! 前回はマクロレン

ズの初卸しで手こずったということで、リベンジ

ダイブに協力させて頂きました(笑)! 激写なっ

たのでしょうか!

激写なりましたなぁ\(^_^)/ トガリモエビ属

の1種! この水温で定位置にいてくれるのは

本当に有難いですねぇ。 タツノオトシゴの仲間

たちはむっちゃ引越ししてるから(~_~;)

 そんなRandyさん、エビちゃんの口先が切れて

いたので、もう一枚っ!

今度は口先切れてないけど、ムチカラマツの後ろ

に行っちゃったか(;^_^A まぁそういうことも

ありますな(笑)。 ということで、エビちゃんが

続きます!

ヒトデヤドリエビ! 先日一緒に潜ったときに、

先に行かれてしまって、Randyさんチームの最後

いたダイバーにしか見てもらってなかったので。

これまた、ヒトデの後ろに隠れやすいので撮り難

いですねぇ。 でも、さっきみたいにムチカラマ

ツの裏に行かれるよりはいいか(*_*;


 お次はエビちゃんのふりをしてる

Baba's Crinoid squat robster!

いつだったかのブログでも書きましたが、昔の

図鑑では、コマチコシオリエビで載っているお方

です。 名前の通り、本当はウミシダに住んで

いるのですが、なぜか砂底におりました。 そう

いえば、昔、砂底にポツンとチビウミシダエビ

みたいのがいて、チビウミシダエビはこんな砂底

にいるワケがないから、誰なんだろ? と思った

ら、やっぱりチビウミシダエビだった、なんて

こともあったので、このお方もそんな状況だった

んでしょうなぁ。 Randyさん、威嚇されてる(笑)

けど。

なにか訴えてる感じですなぁ。

 正面から見ると、こんな感じ。

あ、こういうポーズ、見たことあるような!気が

する(;^_^A お笑い芸人のネタだったかなぁ?

 いや、阪神の佐藤選手がホームランを打った後

に、カメラに向かってやってたのが、こんなポー

ズだったかも。 最近は、そんなシーンを見れて

ないから、1年目の頃だったか? ん~、記憶力

に自信なし~


 話しを海の中に戻して。 今度はお魚さんが

続きますっ!

ヒゲニジギンポ! 高下さんも激写してくれまし

たねぇ。 玄関に飾りがついてるお家! 居心地

がいいんでしょうねぇ。 引っ越ししてないです

から! タツノオトシゴの仲間とかも、引っ越し

しないで定住しててほしいですなぁ\(~o~)/


 マクロレンズ、全然問題ありませんな。 リベ

ンジ完了~\(^_^)/ Randyさん激写集、もう

1回ありますっ!



  「 リベンジ成功~\(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: