2023年5月9日火曜日

アカボウズハゼって、こんなに変身するんだぁ~(゚д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 全く個人的なことで恐縮ですが、昨日は

実母の誕生日でした。 実姉がお祝いのお参

り(萬蔵稲荷神社)に行ってくれたようで写

真が送られて来ました。 介護の心配もな

く健康でいてくれることと、あっしが2万

本以上潜っても健康でいられる頑丈な体に

産んでくれたことに感謝です~!

 (o*。_。)oペコッ


 さて、第1回淡水のポイント3回目の第3

弾! 今回は、前回の最後に見てもらった

アカボウズハゼのカラーヴァリエーション

を堪能して頂きますっ! 

 いや、今回だけじゃ済まないな(^_-)-☆

それでは、

えぇ~、前回と色が違いますっ! 前回は赤っぽ

い感じだったけど、これ、なんて言うかなぁ。

水色っぽい? 第1背ビレと尾ビレに蛍光水色の

縁取りがあるのに、なぜに第2背ビレにはない?

 \(~o~)/ 不思議だ、不思議過ぎる(笑)。


 と思っていると、前回のような赤っぽいヴァ

リエーションも!

あぁ、確かに水色っぽくなくて、赤っぽいなぁ。


 と思っていると(さっきと同じか!)、

なんスか! 今度は緑ですか(驚)! もう、アカ

ボウズハゼ、どうなってるねすかねぇ。 初めて

見たら、絶対に別種だと思うよねぇ。って、かく

いうあっしも初めてみたいなもんだけど(笑)。

ミドリボウズハゼって言われても、納得しちゃう

かも(笑)。


 それで驚いていてはいけません(笑)。 緑と赤

の混合もいるんですなぁ。

あらヾ(≧▽≦)ノ ってことは、やっぱり緑も赤も

同種ってことなんですなぁ。 いやぁ、アカボウ

ズハゼ、恐るべし! 


 しかも、このお方、ここが黒いから笑ってる

みたいなんだよねぇ(゚д゚)!

 口に注目~(笑)! 雪だるまとか作ると、こう

いう口を描くよねぇ(笑)。って、みんな雪だるま

作ったことあるのか?


 話しを戻して。 この笑顔に癒されながら、

臀ビレにも注目~! けっこう、カッコよさそ

うじゃない? 臀ビレ広げてる写真、あったか

な?

あぁ~、もうちょい! 頑張って! と思ったけ

ど、これが一番広げていた写真でした! って、

臀ビレは赤っぽかったんだねぇ。


 でも、話しはこれで終わりません! これ、

見て下さいな。

なんと、蛍光水色! 全部がそうなのかと思った

ら、体に近い所が蛍光水色なんですなぁ。 ヒレの

先はさっきの個体みたいに赤っぽいだな。 くぅ~、

アカボウズハゼ、見どころ満載っス(驚)。 体の色

も変わるけど、臀ビレも色も変わるんだねぇ。 

体の色が薄目だと、臀ビレも色も薄目なのか!


 今回は緑の個体の臀ビレが見れてないので、

次回見て頂きます! それから、体の色がもっ

と薄いヴァリエーションもあるので、そっちも

見てもらおかなぁ。 乞うご期待!


  「 体色、変わり過ぎ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: