2023年5月8日月曜日

スモールダム、水位が下がってどうなった?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 無事に高下さんダイビング終了~(^^♪

お初がたくさんいた!ということで、写真を

頂きましたので、久しぶりの激写集をやりた

いと思いますっ。 ビーチエントリーでも面

白い!が伝わるといいなぁ。 乞うご期待!


 さて、第1回淡水のポイント3回目の第2

弾! ギラギラ系のボウズハゼを狙ったので

すが、いかんせん水位が低すぎて微妙~。

滝がぁ、滝でなくなってる~(*_*; けっこう

いい感じに流れてた滝も、しずくしかない、、。


 そして、水が少なくなったせいか、濁りも増え

たような(--〆)


 それでも、せっかく来たので頑張って激写を試

みましたぁ~!

ギラギラ蛍光青系のコンテリボウズハゼはいなかっ

たけど、こちらはシルバー的なギラギラ! でも、

あっしには誰だか分かりません、、、、。 決定

打なし~(~_~;)

 で、口紅つけてますなぁ。 でも、肉眼で見る

と、口よりも体のほうが赤っぽいんだけどね。

手前に青緑っぽい個体もいるから、光の関係って

感じでもないねぇ。 この光加減はどっちにもス

トロボが当たってる? でも、ちと離れると、透

明度の悪さが伝わりますなぁ。

\(~o~)/ あぁ、残念(◞‸◟) 淡水調査も雨季

の始まりまで、ひと休みか!


 ギラギラ系(オス)でも誰だか分かんないのに、

メスとなると、みんなよく似てるので、もっと

分かんないんです~(*_*;


 と、ギラギラ蛍光青系ボウズハゼに苦心してた

ら、アカボウズハゼが登場してくれましたぁ~!

 前回は、1個体しか逢えなかったけど、今回は

数個体と出会えました! 第1回のときはゼロだっ

たし、、、。 水が減ったから、出て来たのか、

それともシーズンなのか? 情報が少なさ過ぎる

ので、次回はただただアカボウズハゼのヴァリ

エーションを満喫して頂きますっ!



  「 水、少なくなり過ぎ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: