2023年5月13日土曜日

高下さん激写集 Coco Palms 第2弾 カニさんたち

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日はRANDYさんとCoco Palmsで潜って

来ました。 タツノオトシゴの仲間たちは少

なくなってましたが、他にも素敵なお方たち

が登場してくれましたので、近日中にRANDY

さん激写集もやりますねぇ。 乞うご期待!


 前回から始まった高下さん激写集も同じ

ポイントです~っ! 前回お知らせように、

今回はカニさんでしたな。

カニに見えない? 右側の脚は曲げて、左側の脚

は写真右上へ伸ばしてます。 って言われたら分

かるかな? でも、このお方はこのブログでも何

回も登場してますので、記憶に残ってるかなぁ?

 記憶に残ってない?そんなこと言われたら、

元気がなくなっちゃうなぁ。

俯いてしまいました(笑)。 でも、すぐ元気に

なります(゚д゚)!

切り替え、早いわぁ(笑)。 あっしがブログでこ

ういうことを書くのを予測した写真の撮り方で

しょうか! 高下さん、先読み凄い! で、まだ

学名が決まってないアケウスの仲間でした!


 同じく脚が長いけど、

頭に海草つけてます(笑)。 もう、こういうの、

カニに見えないどころか、なかなか絵になりま

せんなぁ。 こっちのアングルだと、カニに見

える?

やっぱり、カニには見えないかなぁ。 あっし的

には完璧にカニさんだけどねぇ(笑)。 脚もちゃ

んと見えるからねぇ。 お次のお方なんて、脚も

微妙だよぉ。

何すカ! どこにカニがいるのか、存在自体が

背景に紛れていますねぇ。 でも、写真上方の

背景は、ちゃんと被写界深度を超えてボケてる

(高下さん、さすが!)から、カニさんにピント

が合ってるのが分かるんですけどねぇ。 まぁ、

水中で実物を見てないと、難しい((+_+))かも

ねぇ。 あまりに難解なので、剥がれた海草に

乗って頂きましたぁ(笑)。

しかも、こっち向きです! いやぁ、脚は分かっ

たけど、誰なのかは分かりませんなぁ。 甲羅の

形はミミズクガニの甲羅と似てる気がしますが

ねぇ。 


 分からな過ぎで、ストレス溜まるといけない

ので、そろそろ正体が判明してるお方を!

くぅ~、正体が判明してても、どんどん潜って

全身見えないんじゃ、意味がない? そんな強敵

に高下さん、頑張って挑戦してくれてます!

 甲羅側がダメなら、お腹側を!

あちょ~ヾ(≧▽≦)ノ せっかくの腹側ショットな

のにピントがぁ~(;^_^A まぁ、強敵なので、

腹側を写す高下さんのセンスに一票入れておきま

しょう~! ナデガタムラサキゴカクガニさんで

した。


 今回も分からないお方たちばっかりでしたが、

最後は、

ヒシガニの仲間です。 これまた認識できない方

がいるかもしれないので、最後は必殺・補助線入

れましょうねぇ。

赤曲線が頭、青曲線がハサミ脚。 が分かれば、

カニに見えるかなぁ。


 よりによって、こういうカニさんばっかり登場

してくれたぜぇ((+_+)) 次回はお魚へ~!


  「 カニさん難し過ぎ! Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」




ほいじゃ



0 件のコメント: