2023年5月14日日曜日

高下さん激写集 Coco Palms 第3弾 タツノオトシゴの仲間減ってるなぁ(''Д'')

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 一昨日はマスクのレンズ(片側)を替えて

から初のダイビングでしたが、なんと、見

え方が全然違った! あまりのクリアさに

今まで見逃してたお方は多いんじゃ(汗)?

って思ってしまいました。 片側しか交換し

なかったので全然期待してなかったんだけ

ど、片側だけでも違うんだねぇヾ(≧▽≦)ノ 


 さて、高下さん激写集は、甲殻類から

お魚さんへ移行します。 ここのポイントな

ら、このお方たちでしょ!

いい黄色のイバラダツ!って、なんで後ろ向きな

の? しかも、一枚しかシャッター切ってなかっ

たみたいで(;^_^A 何が起こってしまったのか、

お聞きしたら。 撮ろうと思ったら、俯いたり、

移動したりで、シャッターを切る前に逃げ出した

ので、この一枚しかシャッターが切れなかったそ

うです!

 なんと((+_+)); 見つけたときは、海草にガッ

ツリ尻尾を巻き付けていたので、あっしは安心し

て、次の被写体を探していたんです~(*_*;

 そして、きちんと撮影も終了したと思い、お次

を紹介してしまいましたぁ。 あぁ、ごめんなさ

い(o*。_。)oペコッ 次回は、ガッツリ激写して

下さいませ~!


 と反省しつつ、タツノオトシゴの仲間が続きま

す。

タツノハトコ! イバラダツを逃したショックで

顔にピントがズレちゃったのか心配してしまいま

したが、これ、次の被写体じゃなかったし(;^_^A

 ということで、もう1枚!

ジャジャーン! \(^_^)/ いい感じにピント

も合いましたぁ~! 高下さん、タツノハトコも

お初だったようですから、いい感じに気合いも

入ってましたかねぇ。 ってことは、イバラダツ

はお初じゃないから、あまり気合いも入ってなく

て、去る者は追わず、だったのでしょうか! と

いうことにしておきますか(笑)。


 最近、タツノオトシゴの仲間たちが少なくなっ

てるなぁ。 というか、最初にいすぎか(笑)!

 一昨日はニシキフウライウオも登場してくれま

したが、この時は欠席。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


 そんなときは、別のお方に登場してもらいま

しょう~!

コロダイの幼魚! いつもはもっと小さい幼稚園

児とか、赤ちゃんが登場するのですが、この日の

は、けっこう育ってたぁ~

寄り添える何かがあると、逃げないでいてくれま

す! でも、こっちに来ると、ピントがずれてし

まいます。

(;^_^A エビちゃんもね、こっちへ来られるよ

り、追いかけるほうが撮りやすいよねぇ。


 こちらのお方は、ある程度じっとしてくれてた

ので、よかった?

くぅ~、正面顔も素敵だけど、この両胸ビレが

凄いっ(゚д゚)! 低い位置からのアングルもいい

ですねぇ。 写真はセンス(@^^)/~~~



  「 センスよく撮りたいなぁ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: