2023年5月15日月曜日

高下さん激写集 Coco Palms 第4弾 びよぉ~んと出て来てぇ~(^_-)-☆

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は頑張って工具を買ったので、頼まれて

いたレギュレーターを分解する予定です。 果た

して、無事に開くのでしょうか! 開いたら、

延期になっていたマングローブエリアに行って

みよ。 \(^_^)/


 さて、高下さん激写集は、写真はセンスな(?)

写真が続く?

ヒゲニジギンポ! びよぉ~んと伸びてますねぇ。

この写真のどの辺りがセンスなのかというと。

だいたいこういうギンポって、なんの変哲もない

ホースとか、穴に入ってますよねぇ。 でも、

ここ、よぉ~く見て下さい。 入口には、海草の

デコレーションが! お家の茶色っぽい色と海草

の緑(誰がお家をデザインしたのか?)。 そして、

本人の黄色(黒も)も、いい絵にひと花咲かしてま

すよねぇ。 さすが、高下さん!


 見つけたときは、こんなでした~(^_-)-☆

まだ、警戒してあんまり出て来ないですね。 それ

を高下さん、馴らします(笑)。

あんまりしつこくすると、遠くへ逃げて行っちゃ

うこともありますが、その辺も高下さん、考慮し

てますねぇ。 さすが!


 こうやって、ちゃんと出て来てくれるお利口

さんばっかりだといいのですが、

ほとんど出て来ないお方もいました(;^_^A

写真真ん中の「V」みたいになってる茶色のお方

です。 この写真で誰だか分かった方は相変わら

ずの変態ですねぇ。 最初に見つけたときは、

シャッターを切るチャンスもなく引っ込んでし

まったので、一度席を外して戻って来たら、こ

んな感じで出て来てました!


 が、高下さんがねじり寄ろうとしたときに、

一緒に潜ろうって約束したのに、先に行ってし

まっていた(笑)Randyさんチーム(5人)が戻っ

てきて、「どれどれ、どこにタコ?」という感

じで近づいて来たぁ~! ちょっと、ちょっと、

高下さんより近づくのはご法度でしょ!と思っ

たのですが、時すでに遅し(~_~;)

高下さんは遠くからシャッターを切るしかありま

せんでした、、、。 そんなRandyさんですが、

先日のダイビングで、生き物への寄り方を学んだ

らしく、ダイビングの後に、「寄ってパチリ、

寄ってパチリ」それは難しい((+_+))なぁ、と

何度も言ってました。 頑張って!


 今までは、普通も潜ることばっかりだったらし

いので、レアものへのアプローチも勉強ですねぇ。

頑張って!



 ということで、ミミックオクトパスならぬワン

ダーパスさんもお初だったようです。 翌日の

ダイビングでは、本家・ミミックオクトパスにも

逢えて、高下さんのレアものレパートリーも増え

て、あっしも嬉しい~(^^♪


 と、ギンポの主役で始まった今回は、ワンダー

パスに話題が変わってしまいましたが、もう一人、

ギンポちゃんと撮ってくれてましたよぉ~。

ヤエヤマギンポでよさそうですね。 小さかった

けど。


 この他にも、オボロゲタテガミカエルウオと思

われる(ストロボがちゃんと当たらないと同定難し

い)ギンポちゃんもいるんですが、撮るのも難しい

んですぅ((+_+))



 次回は、誰が登場するでしょうか! 乞うご期待!



  「 お家デコレーション、いい感じ~\(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: