2023年5月16日火曜日

高下さん激写集 Coco Palms 第5弾 ワイドも素敵~(^^♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は新しく買った工具のお陰で、肝心の

部品が外せました\(^_^)/ が、硬くて

なかなか回せなかったので、柄(プラスチック

製)の部分をペンチで挟んで回したら、柄の

部分が割れたぁ~((+_+)) 使用1回目で壊れ

るなんて、、、(--〆);


 さて、高下さん激写集! 前回はなかなか

全身出て来てくれないワンダーパスでしたが、

このお方も近づくとソッコウ砂に潜りって、

消えてしまいます(~_~;)

しかし! 綺麗に撮れてますねぇ\(^_^)/

さすが、高下さん! マクロだけじゃなくて、

ワイドも最高~! うじゃうじゃ感も出てます

しねぇ! 引っ込まれないように程よい距離を

保つのが秘訣ですかねぇ。 引っ込まなくても

近づき過ぎると、

うじゃうじゃ感が薄れるので、難しい((+_+))


 やっぱり、この距離でしょうか!

いいですねぇ。 うじゃうじゃ感、増してます!

でも、透明感が薄れたので、高下さん、もう

一枚!


いい感じに撮るなぁ(''Д'') 砂の色と背景の青も

いいですねぇ。


 で、よく見てると、オスが背ビレや腹ビレを広

げてアピールしてるんですが、

なかなかタイミングが難しい((+_+))


 これは一番大きい個体の腹ビレが見えるか!

でね、この腹ビレは黒いけど、黄色いお方もいる

んですよねぇ(驚)。 そうなると、もう、コレク

ションしたくなりますねぇ。 でも、なかなか

タイミングが難しいけど、、、(;^_^A 次回の

セブでは、ぜひ狙ってみて下さい!


 そして、このポイントの砂地といえば、

ダスキーガーデンイールでしょう! リロアン周

辺のダスキーガーデンイールといえば、ゴビーシ

ティの浅瀬5~6mと、七面鳥(本当は別の名前)

リゾートの10m以浅なので、浅場に住むガーデン

イールなんだと思っていたら、ここは13mくらい

から20m超えまで、むっちゃいるんですよねぇ。

ホント、色んな場所を潜らないと、生態把握は

難しいですなぁ(;^_^A


 そんなダスキーガーデンイールを高下さん、

もう一枚!

これまたいい感じ~(^^♪ これだけ透明度が

いいと、動画で録ってもよさそうですね!


 高下さんのお魚は、まだまだ続きます!



  「 ワイドもいい感じ~\(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: