2023年5月27日土曜日

Compostella 小人リゾートダイブ報告1 やっぱり今年は多いです~(^^♪

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は海藻育成プロジェクトのディープダイ

ビングのお手伝い。 お手伝いなので、カメラ

は持って行かなかったら、ジュンゴビーとファ

イブスパインフェアリーゴビーが(゚д゚)!

しかも、透明度よかったし(;^_^A 次回は

カメラ必須で(笑)!


 さて、今回からコンポステラ(リロアンの隣り)

エリアにあるリゾート前のダイビング報告です。

皆さんのよく知るアンクルズプレイスに程よく

近いところ。 リゾートの名前を忘れてしまっ

たので、

小人リゾートはどうかな? 前日の七面鳥リゾー

トもそうだけど、変な名前ばっかり? こういう

看板(?)もあったけど、これはリゾートの名前

じゃないよなぁ(;^_^A


 ここもやっぱり台風の傷跡が残ってましたが、

防波堤に切れ目があって、エントリーはしやす

いです(^^♪

 そして、マクタン島の北側が見えます。

写真左ギリギリの建物がマクタン島最北端のリゾ

ートです。 で、どこの国の旗なのか? いやい

や、国旗ではないかもね(;^_^A


 と、陸のお知らせはこのくらいにして、海の中

へ~

やっぱり、今年はタツノオトシゴの仲間が多いで

す~。 アンクルズプレイスに程よく近いので、

ハゼを狙ったのですが、とりあえずこのお方を

優先で(笑)。 ペアでいてくれましたぁ~!

小さいほうは、大きいお方の真上にいます。

分かるかなぁ。 大きいほうと比べると、ちょっ

と黒っぽい? そうかと思ったら、

二人とも赤かったぁ~\(^_^)/ でもさ、さっ

きの縦位置の写真のほうが、小さいお方に内蔵

ストロボが当たりやすいと思うんだけどなぁ。

ストロボが下に来る体勢で撮ったんだったかなぁ。

 記憶力に自信なし~(笑)。


 こういう配置なら、小さいお方にストロボが

当たらなくて、黒っぽくなるのは納得でける?

むむむ、こんなにちょっとした差でストロボの

当たり具合いが変わっちゃうんでしょうか?!

難しい((+_+))ねぇ。


 次回は、ハゼ! 行きますよぉ~!



  「 タツノオトシゴの仲間、多いねぇ~\(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: