2023年5月28日日曜日

Compostella 小人リゾートダイブ報告2 タンザクハゼ属のお方たち

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 一昨日のジュンゴビーとファイブスパイン

フェアリーゴビーでスイッチが入ってしまっ

たので(笑)、昨日も深場へ行ってしまったぁ。

行ったのは小人リゾートだったけど(^^♪

もちろん、カメラを持って行ったので、乞う

ご期待!


 さて、その小人リゾートです。 アンクルズプ

レイスに程よく近いということで、こんなお方を

期待しましたが、やっぱりいてくれましたぁ~

ブルーバードリボンゴビー! いい感じに青が

ギラギラしてますねぇ。 こういうポイントに

しては、透明度もよかったので、背景も気持ち

よく写ってますねぇ。 本当にこういう透明度

のいい時期に皆さんに激写してほしいんですけ

どねぇ\(~o~)/ まだ、チケットは高いのか

なぁ(◞‸◟)


 でも、やっぱり寄るほどに逃げられて、

逃げモード感が伝わりますねぇ(;^_^A

 そして、ここまで寄るとさすがに一人は引っ

込みました、、、(~_~;)

 普通に水中マクロで撮ると、はみ出てしまう

のでワイド側にしております~(笑)。


 しかし、同じポイントで同じように撮ってる

つもりでも、寄り方が甘いののか、ギラギラ感

が全然変わっちゃうことも(~_~;)

ねぇ、あんまりギラギラしてないねぇ。 左上

のお方なんて、蛍光青の横線も見えない。って、

それ、タンザクハゼか! ちょっとこのアング

ルだと断定できないけど、

このアングルなら、体にストロボが当たってる

はずだから、やっぱりタンザクハゼだな。 引っ

込まれたけどさ(笑)。 もう、昔からだけど、

このポイントは個体数が多いので、引っ込まれ

ても余裕です(@^^)/~~~ と言っても、台風

前と比べると、少ないよ(~_~;)


 同じく一緒にいても、タンザクハゼのほうが、

引っ込みやすいのか?


これ、さっきの3人チームの残りです。 こちら

のタンザクハゼは引っ込むんじゃなくて、

逃げモード? 別種なのに一緒にいることも多

いので、まだ特徴の出てない小さいお方たちが、

どっちの種なのか判断に迷います、、、。

今回は大小家族は撮ってないけどね。


 ホント、ちょっとした寄りでギラギラ感が違

いますなぁ。 タンザクハゼは寄らせてくれな

かったわぁ(◞‸◟)

遠いなぁ。 それでもソッコウ引っ込まれた。

残ったお一人も、寄れてない、、、。


 次回はおチビを含めた団体さん、見て頂きま

すっ!



  「 ギラギラ感いいねぇ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: