2023年6月19日月曜日

Compostella Climate Foundation前2 深くなくてもこんなに面白いヽ(^。^)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は、セブのダイビングのレジェンドイン

ストラクターの一周忌。 昨年のお葬式はサン

タンダーにいて出席できなかったので、今回は

参加させて頂きます。



 さて、海藻育成プロジェクト・Climate 

Foundation前です!

メンタマカスリ! ご存知のメンタマカスリの

ポイント・RSNは、リロアンの新港ができたこと

と、湾岸ハイウェイの建設で潜れない状況になっ

てるので、また浅く確実に見れるポイント開発が

必要なのですが、ボートがないので保留になって

ます(~_~;)


 こちらのお方も、RSNのさらに浅瀬でよく登場

してましたなぁ。

ブルーテイルドシュリンプゴビー! RSNでは

水深2~3mが多かったけど、ここは6m程で

した!


 そして、

ウロコホオカギハゼ! これは、いろんな所に

いるから、特別にこのポイントでなくてもいいの

ですが、いい感じに背ビレを立ててくれてたので、

パチリっ! コンデジ君もいい感じに頑張って

くれましたな。


 という感じで、今回は深場でめいいっぱい時間

を過ごしてしまったので、深度を上げて、泥砂底

の定番を!

ブルーバードリボンゴビー! いい感じに蛍光青

が出た!と思ったけど、ストロボの光が浮遊物に

反射しちゃってる、、、(;^_^A  ので、もう

一枚。

さっきの写真からすると、下側の個体はもう穴

に入りそうだったけど、踏ん張って持ち直して

た(笑)。 お次は、家族?

まぁ、複数種入り乱れて一緒にいるので、本当の

家族ではないと思うのですが。


 それにしても、同じように撮ってる(フルオー

ト)のに、設定を変えたみたいに写真が違います

なぁ。 コンデジ君、何を考えてる? こっち

の写真も顕著です~

ストロボが当たった感じな写真だけど、こうなり

ますΣ(゚Д゚)!

ギラギラ感、消えました(;^_^A そうかと思う

と、

ギラギラ感、復活です(笑)! いやぁ、難しい。

難し過ぎる((+_+))。 でも、難しいけど面白い。 


 そんなこんなで、子だくさんの家族を!

この後、引っ込んだり、逃げて行ったり。 誰も

いなくなりましたぁ~(;^_^A


 そんなタンザクハゼ属のお方たちですが、別の

家族は、この子だけ踏ん張ってましたぁ~

これは、セイルフィンリボンゴビーですな!


 この日は、深場のお方たちを優先してたので、

他のお方をあんまり撮ってなかったわぁ。 と

いうか、海藻育成プロジェクトのみんなは真面

目にお仕事してたので、邪魔しないように、

さっと来て、さっと潜り、さっと帰りました。

最後は、こんなお方で!

タコらしくないわぁ\(~o~)/


 次回から、同じくコンポステラエリアの

RANDYさんビーチハウス前の報告ですっ!


  「 メンタマも久々だったぁ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: