2023年6月21日水曜日

RandyさんのBeachHouse前 第2弾 おチビちゃんたち 小さいにも程があるヾ(≧▽≦)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 先日、釣りがしたいと言われ、屋根付きの

レンタルボートを探してたら、なんとか見つか

りそうです。 6人乗りということなので、少

人数なら器材やタンクも置けてダイビングでも

使えるかも。 まぁ、レンタル料が高過ぎたら、

ダメなんだけどね、、、。


 さて、Randyさんのビーチハウス前、小さい

お方たちが続きます。

ちっちゃ(笑)! 写真上部、ピンクがかってるの

があっしの指! その前の黒いのが主役です!

上半身だけが黒く、下半身は透明なので、上半身

しか見えませんヾ(≧▽≦)ノ


 そんな小さいお方を、指の目印なしでコンデジ

君は撮れるのでしょうか! ビューファインダー

をよくよく見ても、どこにいるのか分かんないし。

あ、撮れた\(^_^)/ いやぁ、それにしても、

ちっちゃいなぁ。 肉眼だと動いたら分かるけど、

ビューファインダーだと動いても分かんないのよ

ねぇ\(~o~)/ ほぼ念写っ!

今度は反対向きましたか(笑)! 背ビレもゴミか

と思っちゃうけど、前の写真と形が同じだから、

本物の背ビレですな! しかも、そこにピントが

合ってる気がするぅ~(笑)。


 いやぁ、ちっちゃい、ちっちゃいモンツキイシ

モチの赤ちゃんでした! イシモチやテンジク

ダイの仲間といえば、こんな感じですけどね。


 群れない種もいるんでしよねぇ。 じゃ、これ

なんか、どお?

何が何だか、、、。 写真中央少し左の黒い物体

が主役です(笑)! ってことは、光ってるのが、

眼? 当たり~\(^_^)/ こんな写真を見せ

られても、まさかテンジクダイの仲間だなんて、

思いもしないよねぇ(;^_^A

もう、亡霊のようです(~_~;)。 で、このお方

が、普通のパーリーフィンドカーディナルフィッ

シュさんなのですよ! 先日のブログで見てもらっ

た全身出てるほうがオカシいんです~(笑)。

 頑張って、頑張って、ようやくこれですから、

先日の全身写真はアリエナいですよねぇ。


 ちと話しが逸れてしまったので、小さいお方に

戻ります。

またしても、ゴミっぽいけど(笑)。 左を向いて

るの、分かるかなぁ。 でもさ、浮いてる被写体

が苦手なコンデジ君も頑張ったよねぇ。 だって、

こっちの写真なら、眼を通る黒線も確認できる

もの!

あ、ヘコアユの赤ちゃん! 厳密に言うとヨロイ

ウオの赤ちゃんかもしんないけどね(笑)。 いやぁ、

これも5㎜くらいだったんで、絶対にピントが合

わないかと思ったんですが、コンデジ君、偉い

わぁ\(~o~)/

と、褒めたら、

全員ピンボケ(笑)? コンデジ君、どう考えても

こっちのほうが簡単でしょ(~_~;)? しかし、

これだけ集まって群れてるのに、ゴミっぽい

わぁ(~_~;)


 あんまり小さいと老眼に優しくないから、

次回は大きめのお方を見てもらおかなぁ。


  「 ちっちゃ過ぎぇ~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



2 件のコメント:

Jun Takaya さんのコメント...

ボートのレンタル料、安ければ良いですね。

アクアバディズ ボス さんのコメント...

ホント、どんなボートかも含めて、今日確認して来ます!