2023年6月24日土曜日

RandyさんBeachHouse前 第5弾 甲殻類だけも楽しめるΣ(゚Д゚)?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は、S2さんと合流してダイビング!

タンザクハゼのリクエストでコンポステラ。

コンポステラなら、今報告してRandyさん

の所が一番ヴァリエーションに富んでいる

ので、その近くからエントリーして行って

みます!


 そのRandyさんのビーチハウス前、甲殻類

でしたな! 前回の最後にフライングで見て

頂いたトガリモエビ属の1種から~!

白っぽい個体ですな。 ダナオのココパームス

にいるのはオレンジ色っぽい個体なので、カラ

ーバリエーションが楽しめるエビなんです。

いいですねぇ。 それにしても今年は、タツノ

オトシゴの仲間も多いし、このエビもこんなに

水温が高くなっても登場するし、なんか変だよ

なぁ。 乾季なのに雨が降ったりもしたしね。

でも、いろんな生き物がよく登場してくれるの

は嬉しい限りですけどね! しかも、このトガ

リモエビ属の1種は、ペアだったんです~!

あ、もう一人は後頭部と背中しか写ってなかっ

た、、、。 透明なホヤの左側にいるの、分かる

かなぁ。 コンデジ君のビューファインダーを

見ても、いるのは分かるけど、どっち向いてる

かは分かんないんだよね(~_~;)

 ホヤを挟んだ位置もいいけど、もっと仲良し

感を出したいから、移動したんだけど、

今度は二人とも後頭部か(;^_^A 結局、グル

グル回っても、後頭部しょっとだったのねぇ。

まぁ、そういうこともありますな(>_<);


 さっき、カラーバリエーションが楽しめるっ

て言ったけど、このお方もヴァリエーションが

豊富なのですよ。

でも、今回は一人しかいなかったので(;^_^A、

ヴァリエーションはお見せできないですが(笑)。

でも、ウミウシカクレエビのヴァリエーション

の豊富さは皆さん、すでにご存じですよねぇ。


 こちらのお方も、紅白が綺麗です~

スザクサラサエビ~! 泥砂底のポイントには

いなさそうですが、少し大きめの岩の割れ目に

たくさんいます。 アンクルズプレイスやゴビー

シティではあんまり見なかったけど、台風で岩

が動いて、生き物の分布も変わったのかな。


 それに対して台風の前後でも、変わらず

いてくれるのが、

フィコカリス・シムランス! いい所にいてくれ

ましたねぇ。 こういう場所なら、コンデジ君も

ピントを合わせやすい? それに対して、こんな

場所だと、ピントが後ろに行っちゃうんですよ

ねぇ。

でも、ピント合ってます(笑)。 なんでかと言う

と。 この写真を撮る前に、こんな感じで撮って

たから~(笑)。

これなら、どこにいるかビューファインダーでも

確認できるし、指にピントが合ってくれれば、

シムランスにもピントが合うよねぇヽ(^。^)ノ


 さらに!

やり過ぎ(笑)? だって、本当に見えないんだ

もの~((+_+))


 ということで、次回は同じく甲殻類でも、カニ

さん行きますよぉ。 今回もフライングしちゃお

かな(笑)。

山の上にカニさんがいますが、その右後ろに

エビちゃんもいますっ! 分かるかなぁ。 久々

に必殺・補助線やっちゃおかな(笑)。

そこかぁ~! エビちゃんは、イエロースペッ

クルドシュリンプかな。


 甲殻類も充実~。 やっぱりここは、生き物

のヴァリエーションに富んでるでしょ!


  「 色々いるぅ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: