2023年7月8日土曜日

Coco Palms Resort ダイビング報告 その3 バスっと砂に潜っちゃうんです~(*_*;

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 そういえば、またまた久々(一昨日)にショート

をアップしたのですが、なんと、一晩で1600超

えの再生がありました。 一つ前のは130。 ん~、

あっし的には、一つ前のショートのほうが興味深

いんですけどねぇ。 分からん((+_+));



 さて、Coco Palms Resortです。 前回は、

近寄ると引っ込むお方たちを見てもらいまし

たが、今回も! とは言え、引っ込むという

表現が合っているのか微妙ですが(笑)。

 だって、寄るほどに、バスっと砂に潜っちゃう

ので、その速さと言ったら、マッハ級? 残像

も見えないので、まさに神隠し(笑)? って、

前置きが長くなっちゃったわぁm(_ _"m)


リュウグウベラギンポ! オスはこうやってヒレ

を広げてディスプレイするのですが、その時間も

長くないし、動くし、ちゃんと撮ろうと思うと、

なかなかの強敵なんですよ(~_~;)!


一番手前のお方を狙ったのですが、ヒレを広げ

てくれたのは、少し奥のお方ぁ~(笑)。 難し

いわぁ((+_+))


 こっちの写真も、写真の中央に入れたつもりが

ズレましたな(*_*; と、まぁ、曲がりなりにも、

ヒレを広げた写真になりましたが、こういう微妙

な瞬間な写真がほとんどなのよぉ~(;^_^A

 そういえば、この腹ビレ。 濃い黄色ですが、

写真左のお方は、黒い感じですねぇ。 広げて

ないから、微妙だけどヾ(≧▽≦)ノ 次の写真の

一番右のお方も、黒そうだよねぇ。


 しかし、なんでこんなに腹ビレの色が違うの

か、分かりましぇん~((+_+)); 色違いのお

方たちが一枚の写真に入ってたら最高だなぁ。

次回のセブでは、ぜひ狙って下さいませ~!


 と、お次は、

ダイダイオオメワラスボ! 先日の七面鳥リゾー

トのときのブログでも見てもらいましたが、この

お方も砂にバスっと潜ります~(笑)。 撮った

写真がディスプレイに表示された後、次を撮ろう

かと思ったら、もういない(~_~;)とか、普通に

あるんです~

まぁ、このときはあんまり引っ込まずに撮らせて

くれるお利口さんだったので、よかったけどね。


 お利口さんだったので、本人以外のものも入れ

てみましたぁ~(笑)。

あれ、イソギンチャクにはストロボが当たって

ないなぁ。 暗くて、イマイチなオブジェになっ

ちった。


 次回も細長い(もう引っ込まないけど)お方が

続きます~。



あ、またフライング(笑)。



  「 色違い、撮りてぇ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: