2023年7月9日日曜日

Coco Palms Resort ダイビング報告 その4 トガリモエビ属の1種、早く戻って来て~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、またまたRandyさんと今ブログ中の

Coco Palmsに行って来ました。 少人数のとき

はコテージを借りるよりもエントランスが安く

なるし、トイレもシャワーもあるし、最後に

ホースを伸ばして器材も洗えるので、使い勝手

がいいんだよねぇ(*^▽^*) もちろん、海の

中もお伝えしている通りです~



 そのCoco Palms Resortです。 今回は、甲殻

類!って、前回フライングしちったから、誰が

登場するのか、バレバレですな(笑)。

トガリモエビ属の1種! 先週潜ったときは既に

いなくなってたので、通常に戻った? 4月の声

を聞いたら、いなくなったるのが普通だから、今

まで頑張ってくれてたことに感謝ですなぁ(^^♪


 で、このお方、意外に長いのでコンデジ君で

寄るときはワイド側にしないとなのですが、よく

見たら、脚がショボかったので、そっちを優先

してパチリ。

確かに、体はあんなに長いのに、脚はこんだけ

で大丈夫なの?って感じですね。 そんなこと

を考えてたら、コガラシエビも体が太い割りに

は脚が細いので、バランス悪いんだよねぇ(笑)。

脚自体は長いんだけど。

 これを踏まえて、体全体を見てみると、

あぁ、今度から、目がそこにしか行かなくなる

わぁ(笑)。


 早く戻って来て~! でも、水温が下がるの

はイヤだけど、、、、ヾ(≧▽≦)ノ


 目が脚にしか行かなくなった皆さん、でも、

大丈夫です。 なんでかと言うと、小さ過ぎて

脚が見えないから~(笑)、

写真左の肌色は、あっしの人差し指! なんです

が、なにやら傷がある? そういえば、器材を

いじってたときに千枚通しみたいな工具が滑って、

傷ができたんだった。 でも、海水に浸かっても

何ともなかったし、全然大丈夫でしょ(*^▽^*)!


 ヒラツノモエビ(属の1種かも)さんでした!



 そして今度は、脚もハサミも見えちゃいますぅ。

何テッポウエビかなぁ。 下半身の帯が結構クリア

に見えますな。 ってことは、Tiger Snapping 

Shrimpが有力かと思ったけど、Tiger Snapping 

Shrimpも捨てがたい。 微妙っす(;^_^A

これは、お腹の下面まで帯が繋がっていますが、

こちらのお方は、

途中で切れておりますな! しかも、帯という

にはまとまりがない(*_*; ってことは、

Robber Snapping Shrimpかなぁ。 図鑑のほう

の写真が上からショットなので、その辺りまで

確認できなかったけど、帯が切れる辺りの白点

も同じなんだよね。 どうかなぁ?


 決定打なしのまま、次回はカニさんへ~



  「 早く戻って来てぇ~っ\(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: