2023年7月7日金曜日

Coco Palms Resort ダイビング報告 その2 タコに見える?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 最近、部屋のドアの所に脱いだサンダルが

よく行方不明になってるのですが、だいたい

は夜中に持っていかれるので、日没後には部屋

の中に入れるようにしていたのですが、昨日

は日没前からなくなってた(~_~;) 犯人は分

かっていて、ボードウォークの新入り犬です!

サンダルで遊ぶのはいいけど、元に戻しておい

てくれよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ


 さて、Coco Palms Resortです。 前回の最後

にフライング(笑)してしまったので、誰が登場

するかは覚えてますな(;^_^A 前回って、昨日

だしね(笑)!

ミミックオクトパス! ツノ(じゃないけど)が

いい感じに出てますねぇ。 タコは体の色もソッ

コウ変えられるけど、このツノも引っ込ませれ

るんですよねぇ。 なので、この状態でツノを

出してないと、ミミックオクトパスなのか微妙

なときも!


 これ、見つけたときは、だいたい倍くらい出

てるんですが、タコらしくない(;^_^A で、

寄るほどに引っ込み始めます。 もちろん、でき

るだけ引っ込まさないように近づくのですが、

初めて見るとタコに見えないから、無造作に近

寄って引っ込ませてしまうダイバーも(*_*;

 あっしも、発見が遅れて、出会い頭状態で

見つけたときは引っ込ませてしまうこともあり

ますよぉ(~_~;) タコも出会い頭でビックリ

するんでしょうなぁ(笑)。


 それでも、なんとか模様が見える距離まで

引っ込まさないで寄れるといいねぇ。


 先日のCoco Palmsでのダイビングでは、遠く

から動画でも録ったので、後日見てもらいます

ねぇ。 どんだけタコらしくないのか、それが

また面白いわぁヾ(≧▽≦)ノ


 お次も近寄ると引っ込むお方なのですが、その

前に、タコの次はイカ? イカに見えるのか?

写真左の肌色は、あっしの人差し指(笑)。 その

延長線上の三角っぽいのがミミイカさんです!

 あっしの指なしのお一人さまで撮ると、こんな

感じ!

微妙に色素が見えますな。 カメの甲羅みたい?


 それでは、引っ込むお方の登場です~

ダスキーガーデンイール! 奥の方は結構出てる

お方もいますねぇ。 手前は引っ込んじゃってる

けど(~_~;)


 で、この距離だとダスキーガーデンイールっ

て分かんないので、多少引っ込んでもいいから、

寄って撮ってみよ!

ムムム、ちょっとまだ微妙だなぁ。 次は、

あ、ダスキーガーデンイールっぽい肌の模様が

なんとなく分かる~(笑)。 ここには、このガー

デンイール以外に、ミゲミズチンアナゴもいる

ので、次回はそっちも撮ってみよヾ(≧▽≦)ノ


 次回のブログも引っ込んじゃうお方が登場

します~


  「 タコらしくねぇ~っΣ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: