2023年7月6日木曜日

Coco Palms Resort ダイビング報告 その1 やっぱり今年はタツノオトシゴの仲間から?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は、ちと嬉しいお知らせですヽ(^。^)ノ

ついに、というか、何と言うか。 ボードウォーク

の部屋が2部屋ですが、泊まれるようになりまし

たぁ~! と言っても、なかなか皆さん、来れな

いから、微妙(~_~;)? もちろん、今まで紹介

してた他のリゾートも宿泊可能ですっ!


 さて、七面鳥リゾートの次は、Coco Palms

リゾートです。 これまたRandyさんと潜りま

した。 そうそう、Randyさん激写集やったので、

覚えてるかな? あの時も色んなお方がいまし

たねぇ。 まずは、こんなお方からどぞぉ~(笑)。

おニューのマクロレンズを引っ提げて登場です!

被写体のニシキフウライウオに目が行ってます

ねぇ。 そして、同じシーンだけど、微妙に表情

が違って面白い。

Randyさんの、ね!


 で、その被写体のニシキフウライウオ、逃げ

ないので、撮りやすい被写体の一人ではあるの

ですが、ちゃんと撮ろうと思うと、これまた難

しい((+_+))

ヒレは広がってないし、体も斜めだ、、、。

 そこをなんとか頑張って、ヒレが広がった状態

を撮りたいと思うのですが、

微妙にピンボケ(~_~;)? 尾ビレは完璧に広がっ

てるのにねぇ。 残念(;^_^A


 そんなこんなで、タツノオトシゴの仲間が続き

ます。

タツノハトコ! けっこう頭の飾り物が立派だっ

たんだけど、背景に紛れてるかなぁ(*_*;

こっちは、どお?

お、いい感じに白い小石みたいなのが背景に来て

くれたので、飾り物も見やすくなった? もう

少し白いのが大きかったらよかったねぇ。


 と、この日はタツノオトシゴの仲間は、これ

だけだったかな? 記憶がないなぁ(~_~;)

写真がないってことは、そうなんだろうなぁ。

今週潜ったときは、ペアのニシキフウライウオ、

ホソフウライウオもペア。 タツノハトコも、

もじゃもじゃもいたけどね! あの時は探し方が

悪かったのか(*_*; 復活したならいいんだけど~


 ということで、他のお魚へ~

ヒゲニジギンポ! 玄関が少しデコレーション

されてるお家です。 絵的に普通なので、今度

は写真に空間を作ってみました。

が、いまいちパッとしないような、、、。 アート

な写真は皆さんに任せるほうが正解ですな!


 そんなこんなで、ヒゲニジギンポさんもいい感

じに顔を出してくれていたので、次回はそんなお

方たちを見て頂きますっ! 誰が登場してくれる

でしょうか!



あ、フライング(笑)。


  「 復活かぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: