2023年7月2日日曜日

七面鳥リゾート in Catmon again(*'ω'*) その1 普通に楽しめるお方たち~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 いつの間にか、今年も7月に突入してまし

た(;^_^A  早いなぁ、ようやく今年は

皆さんと一緒に潜れるかと思ってましたが、

なかなか逢えませんなぁ(~_~;) あれほど

いたタツノオトシゴの仲間も減って来てる

感じだし。 色々、見てもらいたいんだけど

なぁ。


 ということで、今回から七面鳥リゾート前の

海の報告です。 平日なのに、子供たちが多い

なぁ、と思ったら、フィリピンの祭日だった

みたい(笑)。 祭日だったから、Randyさんと

潜れたんだったヾ(≧▽≦)ノ

こんなところからビーチエントリー!  タツノ

オトシゴの仲間がいっぱいいたんだけど、こんな

お方たちも普通にいるよ、ってことで。

クマノミファミリー。 なんですが、写真上部の

中央、トウアカクマノミの幼魚が一人だけ混じっ

てますねぇ。って、それ普通じゃないわぁ(笑)!

で、クマノミの近くにいないのは、やっぱり迫害

されているのか(;^_^A


 そんなときは、こういう所に引っ越しすれば

いいんだけどなぁ。

お一人で住んでました。 きっと寂しいだろうか

ら、さっきのトウアカクマノミも歓迎しますよぉ。

なかなかお家から出て来ないと思ったら、

\(^_^)/ 2番目の白帯が尾ビレまで繋がって

いる珍しい模様のお方でしたぁ~! やっぱり、

普通じゃなくなってる~(笑)。


 さっきの白帯が繋がってるのも珍しいけど、

クマノミといえば、スズメダイ。 このお方も

セブでは希少価値が高いです~。 ってことは、

またしても、普通じゃない(;^_^A?

って、今年はけっこう紹介してるから、希少価値が

下がってるΣ(゚Д゚)? ブラックバンデッドデモイ

ゼルに似てますが、バンガイデモイゼルです。 尾

ビレの形も違います。って、尾ビレが見えないから、

こっちの写真で~

あ、上の個体、近づき過ぎ~(;^_^A 被写界

深度を超えてしまいましたねぇ。


 ということで、普通にクマノミ&スズメダイを

見てもらおうと思っていたのですが、なぜか希少

価値が少ないほうへ傾いてしまいました。 でも、

ここからは普通です~。

こんな群れも~。 ムレハタタテダイ! 目で見る

よりも、写真のほうがごそっと感が出ないのですが、

これなら大丈夫? この日は透明度もよかったので、

綺麗な写真になるかと思ったけど、内蔵ストロボが

ある左上がハレーション起こしてるなぁ。


 奥のほうがたくさんいるから、寄ってみたら、

写真に写ってる個体数が少ないなっちった。

ワイド系は難しい((+_+))ねぇ。

 写真右(岩)にいるミツボシクロスズメダイも

普通でよかったぁ。 最後に帳尻合いましたな。


 と、変態ダイバー以外も普通に楽しめる海に

タツノオトシゴの仲間が登場しますっ! 正確

に言うと、カミソリウオの仲間だけどねぇ。



  「 普通の後は~っ\(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: