2023年7月3日月曜日

七面鳥リゾート in Catomon again(*'ω'*) その2 タツノオトシゴの仲間たち~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 ヤバい、またコンプレッサーが壊れたか。

(´;ω;`)ウッ… どうやら、金属のパイプの

繋ぎ目のボルトの辺りから漏れてる(~_~;)

 簡単に直せるといいのだけど、、、


 さて、前回のブログから始まった七面鳥リゾート

の海の報告、今回はメインのタツノオトシゴの仲間

たちですっ! ソッコウ行きましょう~!

ハリメダゴーストパイプフィッシュのペア!

今年は、ポツポツとお一人さまで登場してくれて

ましたが、ついにペア~! 以前は、もじゃもじゃ

のカミソリウオのほうが希少価値が高かったの

ですが、(これね!)

あ、ピンボケ(~_~;)なので、もう一枚!

ラフスノウトゴーストパイプフィッシュ! 前

サービスの頃は、レイテ島でペアを見たのが最初

で最後だったのですが、リロアンに来てから、

けっこう登場してくれて、ハリメダゴーストパイ

プフィッシュのほうがレアになったのですよ。


 そんな経緯があるから、ペアだと余計に撮っ

ちゃうわぁ(笑)。

いい感じに揃ってますなぁ。 でも、しつこく

撮り過ぎたか(笑)、

バラけてしもた(~_~;)


 カミソリウオの仲間でも、希少価値が高いお方

たちが登場してくれたので、欲が出始める(笑)と、

本家のカミソリウオもいたぁ~\(^_^)/


 ホントに今年は当たり年だなぁヾ(≧▽≦)ノ

みんなと一緒に見たいんだけどねぇ(~_~;)。

 でも、ここの七面鳥リゾートは、こういう海草

地帯がいくつもあるので、探すのはけっこう

大変なのよぉ~(*'ω'*)


 ということで、ここからは定番の

タツノハトコ! 前サービス時代は、ほとんど

見たことなかったから、リロアンでの初登場の

ときは嬉しかったなぁ。 今じゃ、定番だけど。

それでも、未だに撮ってしまうのは何の魅力が

あるんだろ?


 と思っていると、

なんと、レンベシードラゴンまで! 七面鳥リゾ

ートを海に向かって右のほうに進んでいくと、岩

がある地帯に辿りつくんですよね。 で、その岩

がレンベシードラゴンがいそうな雰囲気を醸し出

してるんですなぁ。 あぁ、まさか、七面鳥リゾ

ートでこのお方に逢えると思ってなかったので、

嬉しいかったぁ\(^_^)/ 七面鳥リゾートも、

生き物のヴァリエーションが豊富だから、100分

ダイブを2本でも潜り切れないかも~ヾ(≧▽≦)ノ


 なんて思いつつ、

パチリ。 ちと遠くにいるRandyさんにも教え

ないとだから、ソッコウ撮って移動しようと思っ

たら、

動かれたぁ~(;^_^A でも、ほぼ同じ場所だっ

たので、Randyさんも無事に見れました~。


 Randyさんと初めて一緒に潜ったときも、

タツノオトシゴの仲間6個体&カミソリウオの

仲間数個体(これも6個体以上いたなぁ)登場して

くれたから、今回もRandyさんのオーラか!


 次回はハゼ行きます~ヽ(^o^)丿



  「 タツノオトシゴの仲間、登場し過ぎでし~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: