2023年7月5日水曜日

七面鳥リゾート in Catmon again(*'ω'*) その4 甲殻類!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 ある日系企業の方のご厚意で、ボートの大き

いほうのエンジンを直せるかもしれません。

見積もりを出してもらうのも、エンジンを分解

して、どのパーツが使えるのか仕事がたくさん

あるので、それだけでも大変ですが。 金額的

にもね、、、、(~_~;) ファイトぉ~!


 さて、七面鳥リゾートは甲殻類!

いきなり、ネイルサービスしてくれます(笑)!

サービスしてくれているのは、アカシマシラヒゲ

エビ!セブにはネイルサロンがたくさんあります

が、カトモンエリアにもあったんですねぇ。 って、

海の中だけど(笑)。 爪のお手入れが気になって

いる方は、ぜひ~(*'ω'*)! ドクターフィッシュ

ならぬ、ドクターシュリンプ? 違うか(*_*;。

 普通に撮ると、名前がシラヒゲだけに、

白い線が目立ちます(笑)。

紅白が綺麗なエビちゃんで、写真映えもします

ねぇ。 って褒めたら、こっちのエビも自己主張

してきた?

こちらもシラヒゲが目立ちますが、こちらは

スカシモエビ! 本当は、歩脚の黄色がもっと

目立つですけどねぇ。 ストロボの当り具合い

が悪かった? (>_<);


 ということで、定番の綺麗なエビちゃんの後

は、ちと久しぶりなエビちゃんに逢えたので、

たくさん撮ってしまいましたぁ(笑)。

サンゴヒメエビ! いつもはもっと白い個体で、

背景には紛れないんだけど、ちと砂の色になっ

てるなぁ(~_~;)


 それでも、アングルを変えたり、

あ、眼もお腹も見えて、エビらしくなった?

ついでに、もっと寄ったらエビに見える?

おぉ、いい感じ~ヽ(^o^)丿


さらに、背景も変えて、

というか、海草のある場所に逃げられただけだ

けど(笑)。

 久しぶりに逢えると、つい撮っちゃうなぁ。


 エビの次は、カニでっす!

アケウスの仲間~! カニというよりはクモみた

いですが。 えっ? クモにも生き物にも見え

ない? 確かに、初めて見ると生き物に見えない

から、撮り始めない方もいるもんねぇ(;^_^A

 でもね、ちょっと刺激すると動いて、生き物

だって分かるから、それから撮ってもらえるん

だよねぇヽ(^o^)丿


 カニに見えないといえば、このお方も!

写真右上の肌色っぽいのは指、黒いのはRandy

さんのグローブです。 Randyさんによると、

小石にしか見えなかったので、手の平に乗せて

みたんだって。 確かに、このサイズじゃねぇ。

黒い背景になったお陰で歩脚が見えるのも面白

いなぁヽ(^o^)丿

 これ、カラッパの仲間ですが、小さ過ぎて、

何カラッパなのか分かりましぇん~\(◎o◎)/!


 お次のお方も、図鑑が間違っているという

ことから、ガザミの仲間とだけ言っておきま

しょう。


 甲殻類、最後のお方は、


ホソユビジャコの黄色ヴァージョンと思われる

お方! これまた、Randyさんにはシャコには

見えなかったようで、ダイビングの後、「何?」

って、聞いてきたよ(笑)。


 けっこう撮ったと思ってたけど、カミソリウオ

の仲間ばっかり撮ってたから、種類は少なかった

かも~ヾ(≧▽≦)ノ なので、七面鳥リゾートの

今回の報告はこれで終わり~。


 次回は、どこの海にしよ(*'ω'*)!


  「 ネイル、行くぅ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: