2023年7月22日土曜日

LILOAN BANTAY DAGAT 前 Vol.2 ブラックスピアシュリンプゴビー 今年も大発生してた(゚д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 どうも台風が近づいてるようで、セブも風が

強くなってきました。 が、ここリロアンは風

向きが逆になるので、ずっとべた凪ぃ~(^^♪

雨は降るけどね(*´з`)


 さて、BANTAY DAGAT 前 、今回はブラック

スピアシュリンプゴビー! 本来なら、新港の

少し北に登場することが多いのですが、港埋め

立ての影響で、こっちに来たんでしょうなぁ。

 また逢えてよかった!

\(^_^)/ 先日、カルメンのポイントで潜った

ときも結構個体数がいたから、時期と場所を選べ

ば、かなりの高確率で逢えるんでしょうなぁ。

 開発が進んでも、変わらないでいてくれる生き

物たちに感謝ですっ! (o*。_。)oペコッ


 ということで、今年も大発生してくれてるブラッ

クスピアシュリンプゴビーを、今回は満喫して頂

きましょう~!

最初の写真もそうでしたが、上手くストロボが

当たると、尾ビレの縁に蛍光水色の縁取りが出る

んですねぇ。 いいですねぇ。 でもね、同じ

ように撮ってるんだけど、ほぼ蛍光水色が見え

ないことも、、、、(;^_^A

 というか、全身出てくれないと、その話しも

できませんぜ。 ↓↓


 最初に見つけた個体は、むっちゃ警戒してて、

体の半分も出てくれなかったけど、最後にお利口

さんが登場してくれましたよぉ~(笑)。

あ、尾ビレの下側しか蛍光水色が出てない。

これ、ストロボの当て方、むっちゃ難しいぞぉ。

((+_+)) なんて言ってると、

お、尾ビレの上下で色が違う! まぁ、これも

ストロボの当り具合いなんでしょうけど、色違い

もいい感じですなぁ。 そして、第2背ビレの縁

にも蛍光水色が出そうです!


惜しいなぁ、コンデジ君、頑張って!



\(^_^)/ 第2背ビレの縁取りにも蛍光

水色が出ましたぁ~!


 けど、全身見えないわぁヾ(≧▽≦)ノ という

ことで、また頑張りますっ٩( ''ω'' )و


お! やりましたなぁ。 調子に乗って、もう

1枚!


\(^_^)/


 まぁ、コンデジ君の内蔵ストロボ&フルオート

で撮っているので、全然再現性がないのだけれ

どヾ(≧▽≦)ノ 結果オーライにしておきますか

ねぇ(笑)。


 次回も BANTAY DAGAT の前のハゼですが、

なかなか貴重な写真を撮れたので、乞うご期待!



  「 今年も大発生してたぁ~っ\(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: