2023年7月20日木曜日

Mr.Randy's Special Photo Collections in Coco Palms 第2弾 こんなお方たちもいい味出してます~(^_-)-☆

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 やはり、皆さん長らく潜ってなかったので、

器材もお疲れのようです。 先日一緒に潜った

バディのセカンドステージとホースの継ぎ目

からエア洩れ。 直し方を説明したんだけど、

自分じゃ無理そう(~_~;)とのことで、結局

あっしが(笑)。 セブはダイビング器材も高騰

してるけど、日本もそうなのかな。


 さて、RandyさんのCoco Palms Beachです。

いやぁ、今まではタコだと認識できないうちに

引っ込んでいた(Randyさん曰く)のですが、前回

のワンダーパスさんはお利口さんでしたなぁ。

 今回は、ワンダーパス以外に送ってもらった

お写真いきますっ!

RSS&RSCなどでよく見てもらってたコシオリ

エビの仲間ですが、こんなに顔が赤い個体は

お初? いやぁ、水中の肉眼ではこんな色は見

えないから、Randyさんの外付けストロボの

お陰? いいですねぇ。 お腹が大きくて、

おデブ感もいい(笑)。 いい味だしてるなぁ。


 小さいお方が続きます~

マダラフサカサゴの赤ちゃん! これ、1㎝は

超えてたような(笑)。 こちらのお腹は大きく

ないようですな(;^_^A

 マダラフサカサゴといえば、先日ダナオで潜っ

たときも、幼魚(2㎝)が甲殻類をパクっとしてた

なぁ。 ハサミや触覚が口からはみ出た写真も

撮れたと思うので、楽しみにしてて下さいねぇ。


 だんだん大きくなります! と言っても2㎝

はないけどね(笑)。

ミミイカ! これ、白い斑点がたくさんあるけど、

本家・ミミイカなのかなぁ。 REEF CREATURE

では、色素の大きさや出具合いが違う写真で、

別種(というか、名無し)で載ってる種もいるんだ

けど。 どうかなぁ?


 で、実はこのお方、ハゼさんとコラボしてまし

たぁ~。

このコラボもいい味出してますなぁ(笑)。

写真右上に1枚だけ色が違う葉っぱがありますな。

そこにいるの、分かります? こういう所にいる

のは、ウミショウブハゼだと思うけど、もう少し

寄ってもらいましょ。

ん~、拡大したら画像が荒れちゃった(~_~;)

まぁ、ウミショウブハゼで大丈夫でしょう。

いやぁ、こういうコラボもちゃんと撮ってもら

えるようになって、嬉しいなぁ。


 嬉しいんだけど、

こういう写真も送ってくるので困ります(笑)。

しかも、1枚だけじゃなく、、、。

うへぇ~

 海の中に幼虫がいました、、、。 って、

あっしが教えたんだけどさ (;^_^A


 本当はもっともっと撮ってるのですが、送って

くれたのは、こんな感じでしたぁ~。 また潜り

に行きましょう~!


 次回は、懐かしのRSN! に近いポイントです!



  「 おデブ過ぎぃ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: