2023年7月27日木曜日

PINK FLOYD(Mactan)前ダイブ報告 Vol.1 水中の生き物も面白いけど、子供はもっと面白いヾ(≧▽≦)ノ?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 さて、久しぶりにマクタンの海の紹介です!

このポイントは、以前に紹介した小人リゾート

から見えた火事の船のすぐそば。 その後、火事

のため座礁したのかと思っていましたが、火事

の前に既に座礁してたという噂も(゚д゚)!


 そんな座礁船の近くからエントリーできそうな

レストランがある! と三井さんから報告があっ

て、さっそく潜りに行ったのでした(^_-)-☆

そのレストランは、

ピンクフロイド! むむむ、ピンクフロイドって、

あっしが中学(高校かも?)の頃活躍してたイギリ

スのバンドの名前なんだけど、みんな知ってるか

なぁ。 ちなみに三井さんは知らなかったみたい。

そんなに歳が違ってるのか(;^_^A


 そして、噂の座礁船は、

火事の熱で曲がっちゃったんだろうなぁ、と思わ

せる錆っぷりですよねぇ(笑)。 火事の様子は

こんなでしたな(~_~;)


ちなみに、ここは既に2回潜ったのですが、2回

目は台風が近づいて来てて、こんな感じでしたぁ~!

あぁ、確かに波っぽいねぇ。 でも、ここは島の

陰なので、反対側はボートも出せないくらいの

海洋環境でしたよぉ(~_~;) なぜか、船が増え

てるし。 まさか、これ(写真左)も座礁船?


 で、ピンクフロイドは海から見ると、こんな

感じ~

あ、ブロックむき出しで、ペンキも塗ってない!

まぁ、海から見るお客さんはあっし達くらいしか

いないから、問題ないか(笑)!


 ということで、そろそろ、海の中を紹介しよう

と思ったのですが、ここからエントリーしてると、

子供たちが寄って来るんですよ。 相変わらず、

子供たちに人気の三井さんです~!

 で、一人だけむっちゃいい味出してる子がいま

したぁ~!

くぅ~、何やってんですかねぇ。 楽しいんで

すかねぇ(笑)。 もう、元気の子供たちには意表

を突かれます(^_-)-☆ 水中の生き物よりも、

いい味出しちゃダメよぉ~(笑)。


 また道草を喰ってしまいました(;^_^A。

ようやく海の中です。

初めてエントリーする前に、小屋で佇んでる

おじさんが「タリサイ(セブ市の南隣の市)から

海中電源ケーブルで繋がってる」なんて言って

ましたが、そうは見えないなぁ。 ネグロス島

とかレイテ島とかは電気のケーブルが通ってる

話しは聞くけど、マクタンはそんな話しは聞い

たことがないよなぁ。 


 なんて、なかなか海の中の話しに行けない

のでした(笑)。


 でも、水中の話しがないと寂しいので、ちと

動画を。


イワシの群れが来たり、



怪物くんの手が伸びて来たり、

フトユビヤワテッポウエビの腕(゜レ゜)!


違う種のエビのハサミが伸びて来た(三井さん

発見!)り、



 次回からの水中写真に乞うご期待!


  「 魚よりも子供が面白いかもぉ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: