2023年8月16日水曜日

長谷川さん激写集 Coco Palms Resort前1 タツノオトシゴの仲間たち1

 こんにちは!!

 アクアバディズです!!


 あぁ、今年のお盆も終わってしまいました。

が、久しぶりの日本からのお客様ヽ(^。^)ノ

6日間連続ダイブも久しぶりでした(;^_^A

ブログも久しぶりにお客様の激写集~!

いやぁ、何かも久しぶりだぁ~(笑)!


 ということで、今回からは長谷川さん激写

集! 種別に見てもらおうかと思ったのです

が、新しいポイントが多いので、ポイント別

で行きましょうねぇ。


 まずは初日のCoco Palms Beachから!

長谷川さんには、6月くらいまではタツノオトシ

ゴ系がたくさんいたんですが、最近いなくなって

ミミックとかタコ系がよく出てくれるようになっ

たんですよ。 なんて、潜る前にお知らせしたの

に、タツノオトシゴの仲間がいきなり3種登場し

ましたぁ~(笑)! ってことは、あっしの探し方

が悪かったのかぁ(~_~;)

イバラダツですねぇ。 長い口とトゲトゲが特徴

です! このショボい(笑)海草に尻尾を絡めて、

お利口さんにいてくれたのですが、長谷川さん、

撮り過ぎたか(笑)、

脱出モードに入ってしまいましたぁ~! で、

最初の縦位置の写真がこの後の写真だったので

す~(^_^メ)


 このイバラダツと同様に大きいこんなお方も!

なかなか分かりやすいサイズだったので、

オオウミウマかと思ったけど、オオウミウマは

こんなにお腹が大きくないんだよね。

じゃ、クロウミウマでいいかなぁ、なんて思って

たら、

これこれ、眼の上の棘(突起?)がいい感じだから、

タカクラタツか! くぅ~、いつ見てもタツノオ

トシゴの仲間は紛らわしいぜぇ~。 眼の上の棘

がよく分かんない方は、

そこか! ということで、もういっちょ(笑)!


あぁ、最初の2枚と同じようなアングルなのに、

最初の2枚は棘がよく見えないんだよねぇ。

長谷川さんが、たくさん撮っておいてくれて

よかったぁ\(^_^)/


 さらに、こんなアングルでも!

真正面か! (゚д゚)!


 と、大きくて分かりやすいタツノオトシゴの仲間

が続いてくれたのですが、次のお方は小さかったぁ。

比べる物がないから、小ささが分かり難いかな?

これで、どお?

写真右下の錆びてるのが、あっしの支持棒の先

です~! いや、ドライバーの先です~!

今年の2月に下ろしたばっかり(?)だから、

まだプラスのドライバーって分かりますなぁ。

そのうち、プラスだったのかマイナスだったのか、

すぐ分かんなくなるけどねぇ。


 さらに小ささが分かる一枚です~!


 ちっちゃ! さすが、長谷川さん! あっしの

ブログの構成を先読みして、こういう写真も撮っ

ておいてくれたんですよねぇ。 きっと!


 で、このお腹の小ささがオオウミウマだと思

うのですが、赤ちゃんだからお腹が小さいのか?

まぁ、眼の上の棘もあるし、オオウミウマで

大丈夫かと(笑)。

それにしても、俯き過ぎじゃね?


 次回もタツノオトシゴの仲間が続きます!



  「 まだ、いたのねぇ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: