2023年8月18日金曜日

長谷川さん激写集 Coco Palms Resort前2 タツノオトシゴの仲間たち2

 こんにちは!!

 アクアバディズです!!


 お盆の頃から、一日に1回は雨が降って

ます。 今日も、太陽さんが頑張ってるの

にスコール来たぁ~! 強い雨だと、あっし

の部屋は雨漏りするんだよなぁ(~_~;)


 さて、長谷川さん激写集のタツノオトシゴの

仲間が続きます! このお方、遠くからも目立つ

ほど大きかったぁ(゚д゚)!

ニシキフウライウオ! 見つけた時は何にもない

砂地に逆立ちしてたけど、寄るほどにウミシダに

近づいて行ったぁ(笑)!

ウミシダの上にいる構図と、

ウミシダの横にいる構図。 どっちが絵になる

かなぁ。 最後は好み?


 で、このニシキフウライウオさん、実はペア

だったんですぅ~。 今まで見てもらった写真

もウミシダの後ろにもう一人いて、尾ビレの先

が見えてたけど、分かったかなぁ。

この写真では、眼がなんとか分かるのです!

まぁ、体も分かるけど(笑)!

長谷川さん、まさか、わざと? わざとだった

ら、そのセンスに脱帽ですな!


分かる?


 でも、並んではくれなかったぁ。


 そして、最後はスペシャルショット!

あっはっは。 お腹正面アングル! これまた、

脱帽のアングルですなぁ。 これだけお腹が大き

かったら、抱卵してそうだけど、パクパクして

なかったなぁ。 パクパクしてたら、中の卵も

撮ってもらえたのになぁ。 って、欲張りモード

全開になってしまった(笑)。


 お次のお方は、

タツノイトコさんですが、眼がよく見えないなぁ。

と思ったら、手前に浮遊物が! さすがに一眼で

も、撮ってるときにそこまでは見えないか。

でも、たくさん撮ってもらってるので、ちゃんと

顔が見える写真も~\(^_^)/

ええですなぁ(笑)。


 でもね、長谷川さんの写真のサイズが大き過ぎ

て画像処理してたら、いつの間にか真っ白になっ

てた(゚д゚)! なんで?

ということで、タツノイトコさんの写真が少なく

なってしまいました(o*。_。)oペコッ

 タツノイトコさんの下にヒシヒレオオモンハゼ

が写ってる写真とか、素敵な写真があったんです

が(~_~;) ごめんなさい(o*。_。)oペコッ


 仕方がないので、気を取り直して。

実はこのタツノイトコさん、むっちゃちっちゃい

お方だったんですよねぇ。 こんな感じ。

えぇ~っ(゚д゚)! 爪より小さい? これ、ピント

が合ってたら、最高の写真でしたなぁ。

 さすがの長谷川さんも、あまりの小ささに動揺

したか(;^_^A? だって、こっちの写真もちと

ピントが、、、。

でもね、後半はちゃんとピントが合ってる写真を

撮ってくれてましたので、動揺したんじゃなくて、

目とカメラがついてかなかっただけでしょうなぁ。


 いやぁ、それにしても、ちっちゃかったわぁ~



 素敵な写真が真っ白になってしまったお詫び

に、こんなお方も~

英語のタツノオトシゴの図鑑にもヘコアユが載っ

てるので、ここにも登場してもらいました!

 が、これ、本当にヘコアユなのでしょうか?

ヘコアユは、ここが折れているので、

ヨロイウオと区別できるのですが、あんまり小さ

いと、

棘が伸びてなくて、分かりましぇん、、、。

なんでこんなに、幅広なんだ? と思ったら、

ハンパに広げてるだけだったらしい(;^_^A

ちゃんと広げると、

なるほどねぇ~(^_-)-☆


 お魚赤ちゃん、奥が深いぜぇ~(゚д゚)!



  「 ちっちゃ過ぎぃ~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: