2023年8月26日土曜日

長谷川さん激写集 Coco Palms Resort前10 甲殻類3 ワレカラ、ヤバ過ぎぃ(゚д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は、久々のマクタンダイブ! というか、

ダイビング自体が久々か(゚д゚)! 三井さんの

お気に入りポイント・ピンクフロイドの深場を

攻めて来ます! また怪しい不明種キンチャク

フグ、いるかなぁヾ(≧▽≦)ノ


 さて、長谷川さん激写集! 凄い写真が続いて

ますが、今回のワレカラももめっちゃ凄い(゚д゚)!

です。 早速、見てみますか!

ワレカラって、分かっているだけでも数百種類

いて、我々ダイバーが逢える水深から、なんと

深海までいるそうです! 当時、東北大学の

大学院生だった伊藤さんに教えて頂きました!

元気かなぁ。


 で、このワレカラ。 なんだか、体に余計な

ものがついてるように見えます? まさか、ゴミ

じゃないですよねぇ。 でも、触覚についてるの

は、ワレカラのおチビみたいなシルエットなんで

すが。 拡大して見てみましょ(笑)!

マヂすかっ(゚д゚)! ワレカラの触覚に数個体の

おチビワレカラ! というか、触覚以外にもむっ

ちゃおチビワレカラがくっついてるじゃないです

か!

 くわぁ~、ワレカラって、こうやって子育てし

てたんですねぇ。って、以前もこのブログでお知

らせしたことがあったから、覚えている方も多い

のではないかと。 あ、このブログにする前の

FC2のブログか! ⇚ このときもむっちゃくっつ

いてたなぁヾ(≧▽≦)ノ


 話しを戻して。 さっきの写真は、おチビワレ

カラをくっつけてるほうの親ワレカラのシルエッ

トが分かり難いから、少し引いてみましょ。

おぉ~、なんかあっしのコメントが必要ないくら

い凄過ぎますなぁ(驚)! ついでにもう少し引い

てみますか(笑)。

いやぁ、今回も長谷川さんにいいもの見せてもら

いましたねぇ。 またまた感謝ですねぇ。


 しかし、しかしですよ。 これで満足していて

はいけません(笑)! 長谷川さん、こんな写真も

激写しておりましたぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ



 何スカ! それ、魔女の宅急便(笑)? ほうき

に乗って、空飛んでますよ! くぅ~、ワレカラ

に乗るのは、おチビさんだけではなかったんです

なぁ(゚д゚)! もう、恐るべし海の生き物! &

 恐るべし長谷川さん!って感じですねぇ。


 そして、着底~

いやぁ~、凄い。 凄いと思ったけど、長谷川

さんもっと見やすい写真を撮ってくれてました!

魔女の宅急便のときは、下向きだったけど、着底

するときは、ちゃんと脚で立つんですねぇ。って、

当たり前か(笑)。


 もう、今回は十分ワレカラを満喫した気持ちに

なってますが、長谷川さん、留まるところを知り

ません(笑)! これで、どおですかねぇ。

いやぁ、もう、こんな写真見せられたら、次回の

ダイビングでは、ワレカラ探しになっちゃうよねぇ。

これさ、左から、単独、おんぶ、おチビさんたち。

って分かります? ここですっ!

マヂすかっ! もう、ダイビング人生一生分の

ワレカラを満喫してしまった気がしますなぁ。

最後に、黄色と水色枠メインで!


 もう、脱毛です、、、。 いや、脱帽、、、。



 感動冷めやらぬ。 ながら、次回も期待しちゃ

いましょっ!



  「 凄いの、続くなぁ(゚д゚)!~っ  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: