2023年8月25日金曜日

長谷川さん激写集 Coco Palms Resort前9 甲殻類2 なんか、どれも凄いんですけど(゚д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、午後からプラ系ゴミから燃料を

作り出している GUUN Co.,Ltdさまに、工場

見学へ行って来ました。 先日訪問のブログ

とFBを見てくれた若者からのリクエストでし

た! もっともっと環境に興味を持ってくれ

る方が増えると嬉しいなぁ。


 さて、長谷川さん激写集・エビちゃんの後は

カニさんが続きます!

お、またしても微妙なカラッパさんの登場です!

このお方も甲幅1㎝未満のおチビちゃんでしたが、

眼(眼柄)の縦線が自己主張してますなぁ。 以前

にもこんな縦線のカラッパさんがいましたが、

同種なのでしょうか? 縞々眼柄のカラッパは、

ここ~!

 ってことは、Torulose Box Crab なのかと

思ったけど、このお方、頭に黒ボッチがあるん

ですよね。 ということは、これ

 でも、このカラッパは眼柄が縞々じゃないよう

な感じだし、甲羅がツルツルじゃないから、別種

だよなぁ。 まぁ、甲羅がツルツルといえば、

これだけど。 これはメガネカラッパが有力だけ

どさ。


 むむむ、難しいので、口元を押さえた可愛らし

いお姿で、とりあえず癒されて下さい~

って、ごまかしたワケじゃないんですよ(笑)。


 もういっちょ、おチビさんカラッパ!

今度は、眼柄に縞々はないですな。 そして、

甲羅にも微妙な(縦線?)模様が! 甲羅に線と

言えば、さっきも見てもらったこれだけど、

眼が違ったなぁ。 あぁ~、おチビちゃんカラッ

パ、難しい((+_+))わぁ~。


 これまた、カラッパちゃんの小ささで癒されて

下さいませ~(笑)。

うぉ、ドライバー先よりちっちゃいじゃん(゚д゚)!


 まぁ、小さいといえば、こちらのお方も負け

てはいないんだけどね(笑)、

ヒシガニの仲間! いやぁ、前回のエビちゃん

にも増して、老眼に優しくないお方が続いてます

が(笑)、注目は、最後の脚が宙に浮いてることっ!

それ以外に脚を総動員して、踏ん張っているので

しょうか? 小さいながらに頑張ってますなぁ。

面白いねぇ。

 と思った方、この写真の面白さは、それだけ

では済みません! さらに注目は、エビちゃんの

ようなツノ! というか、触覚!

 一応、必殺・補助線つけておきますかねぇ。


なんと! カニさんにエビの触覚がっ!

 あぁ、こんな不思議な写真を見ることができて、

長谷川さんにまたまた感謝ですなぁ。

(o*。_。)oペコッ


 で、この触覚の正体は、誰なのか?!

というと。

何やらカニさんの後ろで、くねっているお方が

いるじゃないですか(゚д゚)! でも、被写界深度

を超えているから、こっちの写真も見て頂きま

しょう~!

あぁ~、このくねり具合いと顔、触覚の具合い

は! もう、ワレカラの仲間しかない! です

なぁ。 眼も写ってるの、分かります? ここ

でも必殺・補助線だ!

くねり具合いは黄色い曲線、両眼は白線で!


 あぁ、一枚で2度も3度も楽しめる素敵な写真、

有難いですなぁ。 こうやって写真を見せて

もらってる我々も楽しいけど、実際、自分の目

で見てる長谷川さんは、もっと楽しそうです

ねぇ(笑)。 それにしても、主役を奪ってしま

う写真の連発、そこも凄いよねぇ(゚д゚)!


 でも、ワレカラの面白さはこれだけでは済み

ません! 次回のブログでゆっくり堪能して

頂きますっ(゚д゚)!


 でも、その前に、

ヒメオオメアミ(属の1種か?)! いやぁ、こん

な極小被写体なのに、むっちゃピント合ってる

わぁ(゚д゚)! 凄いなぁ(゚д゚)!


 しかも、背景のヤドカリまでちゃんと激写

しててくれましたぁ~!

白黒の眼と縞々脚は、Maroon-Striped Hermit 

Crab(Paguristes runyanae)かな?


 いやぁ、今回もいいもの見せてもらいました

ねぇ。


 次回は、もちろん、ワレカラですっ!



  「 凄いの、続くなぁ~(゚д゚)!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: