2023年8月27日日曜日

長谷川さん激写集 Coco Palms Resort前11 お魚さん(*^▽^*)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日の深場はスジクロがいい味出してくれて、

全ヒレ全開してくれましたよぉ~\(^_^)/

まだ小さい個体だから、定住はしてないんだけ

ど、定住してくれるといいねぇ。 35mなので、

オランゴ島より浅いし٩( ''ω'' )و

 そして、今日からまた頑張って、別のお仕事

行って来ます~(≧▽≦)ノ


 さて、長谷川さん激写集! ワレカラも今まで

の写真に負けず劣らずの凄い写真でしたが、今回

は久しぶりにお魚さん! Coco Palms Resort前

ダイブ報告も佳境に入って来ておりますっ!

こんな白黒な魚、いたかな? しかも、なんだか

不思議な動きをしていたので、激写して頂きまし

た! この写真だけ見ると、シルエットはホン

ソメワケベラの幼魚だけど、こんなに真っ白な線

のカラーヴァリエーションって、あったかなぁ?

 しかも、幼魚と呼ぶには、もう10㎝近く育って

たし(~_~;) まぁ、育ち具合いは人間と同じで

個人差もあるし。 ねぇ。

消去法でいくと、誰も残らないから、結局はホン

ソメワケベラの幼魚になるんでしょうなぁ。と

いうことで、この後は長谷川さんの素敵な写真

で癒されて下さいな。


おぉ、こんなアングルなのに、臀ビレが見えます

なぁヽ(^。^)ノ なんか、胸ビレを見てると、

ウナギイヌを想像してしまったのですが、どお?

踊ってるウナギイヌ(笑)! って、皆さん、ウナ

ギイヌ知ってるよね! (~_~;)


 こちらはもっと、踊ってます~(笑)!

感心してしまう凄い写真が続いてましたが、思わ

ず、ぷっとなる写真もいいですねぇ。長谷川さん、

おもろ~>^_^<


 お次は、エキジット寸前の浅瀬!

セソコテグリ! いやぁ、デカかったよぉ(笑)。

この辺りに大小合わせてたくさんいるんだけど、

一番大きい個体を撮ってくれましたぁ~!

 だってね、大きいほど背ビレが長くてカッコ

いいんですよ! これこれ、ここまであります!

あとちっとで写真からはみ出しそうなの、分かり

ます? なかなか全開にはしてくれないんだけど

ね(~_~;) それだけに、全開にしてくれたとき

の姿は感動もんだよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ


 そして、

あ、ちとピンボケ。 これ、2㎝未満だし、けっ

こう逃げモードだったから、ピントを合わせて

バシッと撮るのは難しいヾ(≧▽≦)ノかなぁ、なん

て思ったら、

スゲーっ! よぉ~く見ると、全ヒレ見えてん

じゃね? しかも、棘(軟条)まで!って感じで

すっ!


 でも、こんなにちゃんと激写してもらったの

に、小さくて透明なので、誰かは分からず、、。

まぁ、テンジクダイの仲間であることは確実だ

けどねぇ。


 次回は、このポイントの最終回です!



  「 白黒、見たことあったかなぁ~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ

0 件のコメント: