2023年8月28日月曜日

長谷川さん激写集 Coco Palms Resort前12 最終回 まさかのウミウ〇 Σ(゚Д゚);

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日の白黒のホンソメワケベラの幼魚と思われ

た個体、ツバル君から「キツネアマダイの幼魚と

思われます」と連絡来ました! そう来たかぁ~、

キツネアマダイは盲点だったぁ! ありがとう

ございました! 幼魚の写真をネットで探して

みますっ!


 さて、長谷川さん激写集もCoco Palms Resort

前ダイブ報告が最終回。 1日目の報告だけで12

回って、この後どんだけ続くのでしょうか!

 まぁ、それだけ充実したダイビングだった、と

いうことで\(^_^)/


 最終回は、お魚さんでもなく、甲殻類でもなく。

何やら産卵中? 貝はイモガイの仲間のような

三角形ですが、卵はウミウシの卵っぽいなぁ。

まさか、産卵中じゃなかった(;^_^A?


 そして、貝殻を捨てたと言われる頭足類!

ヒメイカさんが素敵な(笑)ポーズをとってくれて

ますねぇ。 でも、脚が短いぜぇ~。 色素が

よく見えないから、もしかしたらヒメイカ属の

1種なのかもしれないけど、

イカもタコもよく変身するからなぁ、難しいなぁ

ヾ(≧▽≦)ノ

白い点線があるように見えるんですが、

必殺・補助白線の下、どお?


 さらに、貝殻を捨てた貝。 それって(~_~;)

ウミウシだよなぁ、、、。 このアングルじゃ

分かり難いけど、

うわぁぁぁぁぁぁぁ、ヤバい。 このシルエット

は苦手~((+_+))


 ということで、次!

次もこんなんかい、、、。 次、次!

あちょ~、誰ですか、こんなにウミウシ撮ったの?

って、あっしが指したんです、、、(~_~;)


 こっちはまだ幼虫ぽくなくていいか。

いや、微妙(゜レ゜)


あぁ~:;(∩´﹏`∩);: でも、終わってよかった

\(~o~)/

 次回は、長谷川さん激写集2日目へ~!



  「 2日目も面白そ~っ  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: