2023年8月21日月曜日

長谷川さん激写集 Coco Palms Resort前6 ハゼの仲間たち4 まさかの口開けにビックリ(゚д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日からまた数日間、業務委託のお仕事をさせ

て頂きます。 またブログをお休みしようかと

思いましたが、前回で慣れもできた(多分)と思う

し、何回か分の写真は準備したので、お休みしな

いで頑張れるかと。 長谷川さんも楽しんで見て

くれてるそうですし、燃えますかぁ~!


 さて、長谷川さん激写集ハゼは、ダテハゼ属の

お方たちです! またまたいい味を出したお方が

登場してくれるでしょうか! 楽しみですなぁ。

えぇ~っ (゚д゚)! いきなり口開けですか!

しかも、全ヒレ全開 (@_@;)! あぁ、こんな

レッドマージンシュリンプゴビーを撮ってたん

ですなぁ。 あっしが次の被写体を探してる隙

に(笑)! 探すのを後にして、もう少し見てれ

ばよかったか(;^_^A


 とはいうものの、ダイビングは限られた時間の

スポーツ(あっし的にはレジャー>^_^<)なので、

やっぱり色んな生き物をたくさん見てほしいっス。

その中から好きな生き物とか、興味のある生き物

が見つかったら、嬉しいなぁ。 なんて、脱線し

てしまいましたが、次の一枚は、

これまた動きのある素敵な写真ですなぁ。

魚って、釣りや料理をする方なら分かると思うん

ですが、意外に硬くて、こんなふうには曲がら

ないんですよね。 無理して曲げようとしたら、

それこそポキッといってしまいそうな(;^_^A

 にもかかわらず、この曲線 (゚д゚)! 不思議

ですねぇ。


 なんて思ってる間に、

吠えたぁ~(笑)! いやぁ、今回もいいものを

見せてもらいましたなぁ。 幸せですなぁ。

もう、今日はこれで終わってもいいくらいです

ねぇ。 あれ? やっぱり、ダメ?


おぉ~、もう少しで全ヒレ全開! 最初にこの

写真を見たら、もう少し! 頑張れ!って盛り

上がりそうだけど、今日は最初にすんごい写真

を見ちゃったから、「お澄まし」さんに見えて

しまうのは、あっしだけではないはずです(笑)。


 あぁ、見てもらう順番を間違えたか? いやぁ、

でも、あの口開け&全ヒレ全開は、我慢できない

でしょう ヾ(≧▽≦)ノ 長谷川さんのお陰でレッド

マージンシュリンプゴビーの株が上がりましたねぇ。


 その余韻も冷めやらずに、

正面顔(^_-)-☆ くぅ~、余韻が冷めてから、

見ればよかったねぇヾ(≧▽≦)ノ

 ここで一休みして下さいな(笑)。



 ほとぼり、冷めた(笑)? 長谷川さん、お一人

様では終わりません!

ペア! なんですけど、お互いに反対方向を向か

れると、撮り難いわぁ(;^_^A せめて、90度

なら絵になる?


 エビちゃんも片方だけに寄り添って、右側の

個体が寂しそうじゃないですか! 平等に愛して

あげないと! あれ、でも、エビちゃんもペアで

同居してると思ったけど。 まさかのサボり?



 ペア写真が出て来たので、もう1種もペアで!

ハチマキダテハゼのペア! 奥の個体は被写界

深度を超えてますが、後頭部にゴミ? ボケてる

けど、ゴミだよねぇ。 仕方がないので、長谷川

さん、もう1枚!

あら、奥のお方。 背ビレも広がって、蛍光水色

も見えるし、臀ビレの虹色ストライプももう少し

で見えそうじゃん! となると、長谷川さん、左

に回り込みますよねぇ。

おぉ~、臀ビレはあんまり見えないけど、二人

ともいい感じヒレを広げてくれてます! 回り

込んだ甲斐がありましたなぁ \(^_^)/


 となると、やっぱり蛍光色(水色)を撮りたく

なりますなぁ。

 なるほどぉ、第2背ビレの蛍光水色は小さい

斑点の集まりだったのねぇ (゚д゚)! で、縁取り

は第1背ビレも赤点なんだぁ~(驚)!


 いやぁ、なんか、今回は内容が濃かった気が

しますねぇ。 長谷川さんのお陰でっす!

ありがとうございます! (o*。_。)oペコッ



 次回もダテハゼ属のお方です~!



  「 いやぁ、凄かったぁ~っ  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: