2023年8月22日火曜日

長谷川さん激写集 Coco Palms Resort前7 ハゼの仲間たち5だけど、主役は怪しいエビだった(゚д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 いやぁ、慣れないお仕事、疲れます(*_*;

が、今日も頑張って行ってきますっ! と、その

前にブログ~


 もちろん、長谷川さん激写集・ダテハゼ属の

お方たちです! 前回までは、ハゼ本人も共生

してるエビちゃんも、むっちゃいい味を出して

くれてましたが、さすがにそろそろネタも尽き

たかなぁ。 と思ったのですがぁ~(゚д゚)!

 さて、どんなサプライズが待っているので

しょうか!


ネイクドシュリンプゴビーと共生エビちゃん。 

エビちゃんは、あまりに赤いので Fenner's 

Snapping Shrimpなのかと思ったのですが、線

の入り方は、コシジロテッポウエビのほうが近い

感じです。 でも、こんなに赤くなるのかなぁ。

不思議だなぁ。 でも、今回のサプライズは、

この赤ではないですよ~(^_-)-☆


 この結構派手な色が、こうなりますっ!

むむむ、かなり薄くなりましたなぁ。 やる気が

ないんですかねぇ(;^_^A 眼の後ろの蛍光青点

は増えましたけどね! 背ビレの広げ方も少し

大きくなって、実はやる気があった? でも、

サプライズは違う話しです~ (^_-)-☆


と、この流れでいくと、全ヒレ全開が来そうです

が、長谷川さんに期待してみますか~!


\(^_^)/来たぁ~! けど、色が薄くなってる

せいか、いまいちインパクトが小さいような気が

するかも~(~_~;) まぁ、ハゼさんにも色々

都合があるんですよね!


 ついでに、眼の後ろの蛍光青点が、線になっ

たので(゚д゚)! そちらも見てもらいましょ。

あ、点と線。 角度を変えたら「i」になる(笑)?

そんなことを言ってるうちに、すんごいのを発見

してしまいました! 心の準備はいいですかぁ?

「i」から尾ビレのほうへ視線を移していって下

さい。 第1背ビレを通過して、第2背ビレへ~


 そこで何やらこげ茶の物体が見えました?

はい、ここにもエビちゃんがぁ~! しかも、共生

エビでもないんですぅ~(驚)! えぇ~っ(゚д゚)!

じゃ、誰なのか、アップで見てみますかねぇ。

ん~、このお尻付近の2本線、このハサミ、どこ

かで見たことあるような。 あ、ホソウミシダ

ヤドリエビのお尻もこんなだったけど、ハサミも

住んでる所も違うし。 ん~、でも見たことある

ような気がするなぁ。


 ということで、他の写真にも写ってないか見て

みたら、

居ましたねぇ! しかも、こっち向いてる!

これは、またズームしないとアカンでしょ(笑)!

必殺・補助線ならぬ、必殺・ズーム!

そうそう、こういうハサミ、どっかで見た気が

するんですが(;^_^A しかも、頭は仮面ライ

ダーV3みたいになっちゃてる! って、そこは

関係ないか(~_~;)


 いやぁ、共生エビじゃないエビが、まさかハゼ

さんにくっついてる!なんて、ねぇ。 むっちゃ、

サプライズだわぁ~。 もっと写ってないか調べ

てみたら、

くぅ~、尻尾まで見える~\(◎o◎)/!

裏側だけどねぇ(;^_^A



 共生エビ以外でハゼにくっついてたエビは、

カクレエビの仲間(ビイドロカクレエビとか)は

見たことあったけど、こういうエビちゃんは2

万本潜って1回も見たことなかったぜぇ~。

 皆さんもビックリでしょ。 こんな貴重な写真

を見せてくれた長谷川さんに感謝ですなぁ。

(o*。_。)oペコッ


 あぁ、未だにこういうシーンに出くわすダイ

ビング、やめられませんな\(^_^)/


 そんなこんなで、他のハゼとコラボをする

ネイクドシュリンプゴビー!

コラボと呼ぶには少し距離があったか(笑)!


ここでも、エビちゃんもお仕事頑張ってますねぇ。

でも、主役は不思議なエビちゃんでしたねぇ。


 で、ネイクドシュリンプゴビーとコラボした

のは、

オトメハゼさんでした。


 あぁ、それにしても、エビちゃんが凄かった

(゚д゚)! ので、次回もエビちゃんで続きますっ!



  「 凄いの、連発過ぎるぅ~っ  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: