2023年8月20日日曜日

長谷川さん激写集 Coco Palms Resort前5 ハゼの仲間たち3 ヤドカリになりたかったのかなぁ(゚д゚)?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!

 コロナのロックダウンが始まってから、ハゼ

の写真集のページをサボってたヾ(≧▽≦)ノので、

写真や種のページを増やしています。 結構、

写真が溜まってたので、終わりはまだまだです

が、時間のあるときに見てみて下さいな。


 さて、長谷川さん激写集ハゼは、前回の

ギンガハゼに続いて、黄色いハゼ~!

と思ったんだけど、黄色いのは顔だけかいっ!

最初は正面向いてたので、黄色っぽく見えたんだ

けどねぇ(^_^メ);

そんなお方は、ムラサメハゼ! この日は、真っ

黄色な個体は居なかったので、今後に期待して

(七面鳥リゾートとか)、今回はムラサメハゼを

堪能して頂きましょう~!

エビちゃんが出て来ると、前回のような主役争い

でも楽しませてくれそうですねぇ(笑)。


 あまりの黄色くなさに書き忘れたけど、ムラ

サメハゼでこの色合いって、けっこう珍しいんだ

よねぇ。 素敵なセブの仲間たちでも、11枚

写真を載せてるけどこういう色合いはなかったなぁ。

 カラーヴァリエーション、あり過ぎですっ(゚д゚)!


 エビちゃんがいい味出してくれるまえに、その

相棒のヴァリエーションを見てもらいますか!

あら、本当に同種なのか?ってくらい違います

なぁ(笑)。 でも、ちゃんと同種なのですよ。

詳しくは、素敵なセブの仲間たちでも述べている

ので、お時間あるときにご確認を~!


 それでは!

ん? エビちゃん、どこ? まさか、貝殻から

ハサミが見えるのがそお? でも、そのお姿は、

ヤドカリっぽいんですがぁ~(笑)!


 いやぁ~、マヂ、ヤドカリっぽいわぁ。

マヂ、ヤドカリと共生してたら、一大ニュース

だよぉ(゚д゚)!


 でも、やっぱり、ヤドカリではありません。

このお姿を見れば、れっきとしたテッポウエビ

であることが分かります~(^_-)-☆

あぁぁ~、そうそう。 共生してるテッポウエビ

って、こういう正面の姿だったねぇ。


 ということで、今回もエビちゃんがいい味を

出してくれましたなぁ。 あっしが次の被写体

を探してる間に、長谷川さん、こんなに楽しんで

いたんですねぇ。 お陰で皆さんも楽しめます

ねぇ。 で、このエビちゃんは、コシジロテッ

ポウエビさんでした! ちなみに、昨日のテッ

ポウエビは、モンツキテッポウエビでよろしい

かと。


 と、今回はこの辺で終わりにしようかと思っ

たのですが、長谷川さんがたくさん撮ってくれ

たので、こちらのお方も~!

スパングルドシュリンプゴビー! と言いたい

ところですが、お腹に模様がないので、ベラ

(ベッラ?)シュリンプゴビー! と思われます。

長谷川さん、なかなかいい感じに寄ってますねぇ。

と満喫していたら、

もっと寄ってくれましたぁ~! 長谷川さん、

さすがですなぁ\(^_^)/


 次回は、ダテハゼ属のお方たちが登場します!



  「 こっそり楽しんでたかぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: