2023年8月24日木曜日

長谷川さん激写集 Coco Palms Resort前8 甲殻類1 老眼に優しくないエビたち

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 あぁ、セブ市までの往復は大変だわ(*_*;

もう、コロナの前と同じくらいの渋滞だし、夕方

はスコールのせいか、渋滞は酷くなるし、、、。

朝は、少しでも出遅れると渋滞に巻き込まれて

遅刻になっちゃうし(~_~;) 困るのう(◞‸◟)


 さて、長谷川さん激写集はエビちゃんで続き

ますっ! この日はハゼさん主役のダイビング

だったので、エビちゃんはあんまり撮ってもらっ

てなかった(;^_^A というか、真っ白になっ

てしまった写真もあるので、(o*。_。)oペコッ


 まずは、セブ定番の

フィコカリス・シムランス! 写真中央だけど、

少し上、真っ白な点が眼です~(笑)。って、

分かりにくいか(~_~;) そんなときは、必殺・

補助線ですかねぇ。

これで、どっちを向いてるか、分かったかな?

だって、ずっと正面を向かれてたから~

これまた、必殺・補助線要る?

あぁ、確かに正面向いてましたねぇ(笑)。と、

存在が把握できたところで、

実際はこんなだったんですねぇ。 一度認識する

と、ヒゲまで分かりますが、ぱっと見、エビが

いるとは思えませんなぁ(笑)。


 そんなこんなで、お次は、

ヒラツノモエビ! これも細いお方でしたぁ。

どんだけ細いのか、と言うと。

あぁぁ~、ドライバーの先と比べてこの細さ。

撮るのも大変だぁ(;^_^A エビちゃんまで

ちっちゃいのかぁ~\(~o~)/


 なので、さすがの長谷川さんもピント合わせ

には苦労したみたいです~

あっし、この写真を見たときに、ウミウシかと思っ

てしまいましたぜ(*_*; だって、実際もこんな

ウミウシがいたんですもの、、、

あぁ、幼虫にしか見えませんな!


 話しを戻して。 ピント合わせが難しかった

ヒラツノモエビさん。 顔にはピントが合って

なかったけど、背中が透明だった?

背景の白い物体の曲線が透き通って見える気が

するんですが。 背中だけ透明って、あり得る?

 こんな感じ~

どお? 長谷川さん、まさか狙った(゚д゚)!?


 それにしても、透明な歩脚まで見えるの、

凄いなぁ。 


 次回は同じく甲殻類,カニさんが続きます!



  「 みんな、ちっちゃ過ぎるぅ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: