2023年8月2日水曜日

PINK FLOYD(Mactan)前ダイブ報告 Vol.6 これ見つけた方、変態じゃね(笑)?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日も海藻育成プロジェクトのヘルプに

行って来ました! あの海藻が育つサークル

状の物が、海の中でロープやチェーンに絡

んで「8の字」になってるんですから、自然

の力というか、何と言うか、人間の無力さを

感じずにはいられませんな。

 でも、人間が修復しました! ま、本格的

な修理はこれからだと思うので、これからも

無事にプロジェクトが進んでいくことを願い

ます!!


 さて、PINK FLOYD(Mactan)前ダイブ報告

第6弾もお魚さん。 こんなおチビちゃんを

三井さんが見つけてくれましたぁ~!

お尻、上げてますねぇ(笑)。 しゃちほこに

なった気分でいたんですかねぇ。 って、笑う

ところなんですが、あまりの小ささにどっちを

向いているのか、分かんない? あら、そんな

時は、必殺・補助線でしょう~

あぁ、そういうことね。 赤曲線に沿ってお尻

を上げているのね。 お尻じゃなくて、尾ビレ

だけどね(笑)。


 そして、どんだけ小さいのか、対象物がほし

い方は、これ~

ちっちゃ\(◎o◎)/! こういうの見つける

三井さんも変態ですねぇ(笑)。 安心しますねぇ。

 で、支持棒の先、綺麗だなぁ。 あっしの

錆びまくってるドライバーとは大違いだなぁ。

でもね、前日、同じ支持棒を三井さんから頂い

たのですよ! これで、あっしの写真にも綺麗

な棒が登場する? 乞うご期待!

 いや、ドライバーが折れるまで使っちゃお。

だって、他に使い道がないんだもの(~_~メ)


 ということで、大きさも分かってもらえたの

で、そろそろ誰なのか発表したいところなので

すが。

胸ビレもいい感じに見えますねぇ。 何オコゼ

かなぁ。 いやぁ、カサゴ&オコゼの赤ちゃんっ

てむっちゃ難しいんですよね。

 リロアンでも時々登場するイボオコゼ属の1種

(ワスプスパインヴェルヴェットフィッシュ、素

敵なセブの仲間たちではP.208)とも違うし、

正面の顔を見ると、イソアソビニストの時に見つ

けたオニオコゼ科の1種(素敵なセブの仲間たち

ではP.206)とも違うし、、、。


 ただ、細長くなってるときの姿を見たら、

カゴシマオコゼ(素敵なセブの仲間たちではP.7)

にも見えてきた!って、3種とも別人なのに、

なんとも、、、(;^_^A でも、やっぱり、

このお姿はカゴシマオコゼっぽいよなぁ。

と思っていると、

この角度だと、顔が大きく見えてカゴシマオコゼ

には見えません、、、。 あぁ、おチビちゃん

オコゼ、難しいヾ(≧▽≦)ノわぁ。


 あぁ、難しかったから、昼間っから寝てて、

撮り放題だったお方を!

あれ~、撮るのは簡単だったけど、なにこの斑

模様、、、。 何アイゴさんですか? アイゴ

も撮ってるうちに変身するお方が多いけど、

このお方はずっと寝てるようで、変身してくれ

ませんでしたぁ~

 この斑模様がなくなったら、と考えても、、。

いや、決定打に欠けるなぁヾ(≧▽≦)ノ


 今回は誰も(2種しか登場してないけど)正体

分からず(~_~;) 全敗か(~_~メ);


次回も、ピンクフロイドのお魚さんが続きます~



  「 全敗~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ

0 件のコメント: