2023年8月5日土曜日

PINK FLOYD(Mactan)前ダイブ報告 Vol.8 ツルツルとボコボコ~ いや、それより穴か!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日は久しぶりに大石淡水エリアに行って

来ました。 一緒に行ったのは、英語学校に

来ているノンダイバーの若者だったので、淡

水魚にあんまりハマらなくても、人生最大の

大石なら楽しめるかと(笑)。 ビックリして

たなぁ。


 さて、PINK FLOYD(Mactan)前ダイブ報告

第8弾は甲殻類です~! あんまり撮ってなかっ

たけど、不思議なお方から~

不思議なくらいにツルツルしてますっ(笑)!

いや、不思議なのはそこじゃなかったか(;^_^A

このツルツル具合いは、マルソデカラッパだと

思うのですが、額というか後頭部というか(笑)、

なにやらホクロちっくな模様がありますなぁ。

こんなところにホクロって、千昌夫とか村野なん

とか(忘れた、、、)なんでしょうか!

 で、これがねぇ、ホクロじゃなくて穴が開いて

るようにも見えるんですよ! あっしは全然気が

ついてなかったんだけど、三井さんが一眼で撮っ

てるから、その写真で見ると、ん~、穴っぽい!

 でもなぁ、こんなところに穴が開くのかなぁ?

しかも、ちゃんと縁取りっぽくデザインされてる

し(゚д゚)! あぁ、次に見つけたときはどのくら

いの穴なのか、触ってみたいなぁ(^_^メ);

 でも、最近、こういうカラッパの赤ちゃんが

多いと言っても、ここに穴がある個体はそうそう

見つからないと思うので、それも大変だけどねぇ。

そもそも、この小ささで、触って穴を感じられる

のでしょうか(~_~;) ん~、微妙(笑)。 まぁ、

あっしよりも先にこんなカニさんを見つけた方は、

穴の確認お願いしまぁ~す!

 と言ってる間に

あ、逃げられた(笑)。 それでも、穴はちゃんと

見えますねぇヾ(≧▽≦)ノ


 こんなにツルツルなカラッパがいるのに、お次

のお方は、ボコボコ(~_~;)

いやいや、同じカラッパの仲間なのになんでこん

なに違うんでしょうなぁ(゚д゚)!

このボコボコさんは、コブカラッパさんと思われ

ます。 しかも、大きいからコンデジ君も撮り

やすかったか!

それにしても、ハサミまでボコボコなんて!


 っという間に次回が最終回! 他の甲殻類など

が登場しますっ!


  「 ツルツルとボコボコぉ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: