2023年9月19日火曜日

長谷川さん激写集 アンクルズプレイス1 まさかのモドキから(゚д゚)! 

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日もちゃんと朝にブログをアップしたのに、

シェアるのを忘れていた(~_~;) マヂ、短期記

憶がヤバいなぁ (゚д゚)! 忙しくして脳みそ使っ

てないと脳細胞死んでくよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ と

いうことで、皆さん、お待ちしております|:3ミ



 さて、長谷川さん激写集は、ご存知のアンク

ルズプレイス~! もう、アンクルズプレイスと言えば、

ハゼ! なんですが、ここでは珍しいこんなお方

がいたので、先に見て頂きましょう~!

カエルアンコウモドキ! 長谷川さんには綺麗

じゃない(正確には汚い(~_~;))ヤツって言われ

てしまいましたが、この素敵なお顔と踏ん張っ

てる左手で名誉挽回(笑)? なんと言っても踏

ん張り具合いが最高ですっ!

 必殺・補助線要る? 要らないよねぇ。

 正面過ぎて(笑)、下半身が見えないので、

ちょっと斜めからのアングルも!

というか、これ、初めて見たら、どんな形の魚

なのか、分からないよねぇヾ(≧▽≦)ノ まぁ、

そこがさらに素敵なポイントでもあるんですが!

 そして、今回は踏ん張りを止めて、左手が浮

いてます(笑)! いやぁ、いい瞬間を激写しま

したなぁ。 \(^_^)/


 踏ん張りといえば、今度は別のヒレで!

右側の腹ビレに注目です! これまた浮いてます

ねぇ(笑)。 今度は一応、必殺・補助線つけて

みましたぁ。 やっぱり、カエルアンコウはいつ

見ても面白い、いや、素敵ですねぇ。 あまりに

素敵なので、もう1枚!

いやぁ~ん、覗いてるぅ~(笑)。 もうね、これ、

魚を卒業してますなぁ。 魚を卒業したら何に

なるのかは知らないけど('◇')ゞ


 なんて言ってる間に、逃げられたぁ~(◎_◎;)

最後は逃げちゃったけど、エダサンゴの中にいる

お方じゃなくてよかったぁ。 エダサンゴの中に

いたら、絶対に全身は見れないもんねぇ。


 ということで、お次はアンクルズプレイスの

定番! そうは言っても、他のポイントにも普通

にいるんですけどね!

コロダイの赤ちゃん! 何が凄いって、背ビレの

棘まで見えるのが凄い(゚д゚)! こういうの、見

ちゃうともっともっと写真を撮りたくなります

なぁ。 あ、長谷川さんの作戦か(笑)!


 でもね、これで驚いていてはいけません!

お次の写真は、背ビレに加えて、両胸ビレ、臀

ビレまで見るんですから~

いやぁ、マジ、そっこうカメラ持って潜りたく

なりますなぁ。


 そんなこんなで、小さいお方が続きます!

オリオンスズメダイの幼魚! 幼魚というか、1㎝

未満だから赤ちゃんでもいい感じだけどね。

 で、この赤ちゃん、けっこう動くので、すぐに

ファインダーから出ちゃうんだけど、

長谷川さん、流石ですねぇ。 横向きでバッチリ

撮るのも凄いけど、さらに正面まで頑張ってくれ

ましたぁ~

なんと! あんなに動かれたら、はみ出るのも

そうだけど、ピントが絶対合わない気がする~。

 凄いなぁ。(◎_◎;)


 でも、やっぱり、これで驚いていてはいけま

せん! ここでも、ヒレの棘(軟条かも)を激写

してくれてますっ!

スゲー(゚д゚)! 先日はハマクマノミの胸ビレの

棘でアートで凄かったけど、この棘も凄いよねぇ。


 で、背ビレの後方は盛り上がってんだねぇ。

しかも、膜が透明(゚д゚)! いやぁ、今回は(も?)

ビックリしてばっかりだわぁ~



  「 マヂ、ビックリぃ~っ  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: