2023年9月20日水曜日

長谷川さん激写集 アンクルズプレイス2 ハゼ1 ここのハゼといえばヾ(≧▽≦)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


  今日は業務委託の仕事とは別件で遠出。

朝5時の出発で寝不足だけど、ファイトぉ~!


 さて、長谷川さん激写集です~! アンクルズ

プレイスにもかかわらず前回は、ハゼ以外のお魚

でスタートするというサプライズでしたが、今回

はハゼです(笑)。 アンクルズプレイスのハゼと

言えば、タンザクハゼ属でしょう!

ということで、ブルーバードリボンゴビー! 

ギラギラ蛍光青系出てるかなぁ。 ちと暗めか

なぁ。 それでも、腹ビレがむっちゃいい味出

してますねぇ。 それに比べて、胸ビレ! 見えま

すか? あまりのショボさに写真では見えない

ことが多いのですが、分かるかなぁ? 必殺・

補助線つけてみる(笑)?

あっはっは。 そこね、確かにショボいわぁ(笑)。

でもね、見えるだけでもいいとしないとねぇ。

だって、こっちの写真ではほぼ見えない?

まぁ、そういうこともありますな。 いや、そう

いうことのほうが多かったかぁ~。


 じゃ、背ビレはどうなんだ、というと。

頑張っても、これです(◎_◎;) 第1背ビレも

全開しても、同じくらい~(;^_^A それでも、

臀ビレも見えるし、腹ビレも2本出てるから、

いいにしよ! ね、長谷川さん!


 とブルーバードリボンゴビーの後は、本家・

タンザクハゼですかねぇ。

こちらも頑張って第2背ビレを広げてますが、

どお? ショボい? まぁ、でも、赤っぽい色が

ついてるから、ブルーバードリボンゴビーよりは

派手? 微妙じゃなぁ(^_-)-☆


 と、タンザクハゼがウナギになりますっ!

いや、なりません。 種はどうやっても変わり

ませんからねぇ。


 失礼しました(笑)。 そんなこんなで、タン

ザクハゼ属の学名あり2種を見てもらった後は、

微妙なお方~! 色的にはブルーバードリボン

ゴビーに近いのですが、蛍光色の入り方が違う

のです。 ブルーバードリボンゴビーは、横縞

で腹側で繋がってるデザインなのですが、この

お方は、「く」の字! そして、体高が高い!

ので、「ずんぐり君」と呼んでいるのですが、

尾ビレの形も違うし、本当に別種なのか難しい

ところですヾ(≧▽≦)ノ

 上の写真と同じ3人組ですが、一番上のお方

は胸ビレ(ショボい? でも、太くなった?)、

真ん中のお方は腹ビレが見えますね! 腹ビレ

が短いのは、別種だからなのか、成長段階なのか

は、不明です:;(∩´﹏`∩);:


 というところで、次回もタンザクハゼ属!

背ビレがカッコいいセイルフィンリボンゴビー

が登場しますっ!


 フライングはしないと決めてたけど、見て

もらいたくなって(笑)、

どお? やっぱり、背ビレはカッコいいのが

いいよねえ。


  「 そうそう、ハゼは背ビレぇ~っ  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: