2023年9月30日土曜日

長谷川さん激写集 オランゴ&マクタン1 オキナワサンゴアマダイ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 ついに、台風後初めてボートが浮いた報告も

しようと思ってたのですが、なぜかPCがネット

接続なくなりました。 原因は、PCなのか、

ネットが激遅のせいなのか、ネットカフェに

行こうにも車は壊れるし、ボートの仕事もある

しで、ようやく歩いてネットカフェに来れまし

た。っという間に、もう10月だぁ~ Σ(゚Д゚);



 さて、長谷川さん激写はマクタン島から

オランゴ島へ! S2さんのボートに同乗させて

頂きました٩( ''ω'' )و ありがとうございました。

(o*。_。)oペコッ


 オランゴ島は深場が面白いティンゴへ!

アケボノ&スジクロ、サンゴアマダイの仲間が

4種!なポイントなのですが、でもやっぱり深い

ので、頑張っても2種かなぁ。 途中、スジクロ

が引っ込んでしまったので、粘らずこのお方を!

オキナワサンゴアマダイ! 長谷川さん、相変

わらず、素敵な写真です\(^_^)/

 リロアン近辺にはいないので、たくさん撮って

頂きましたぁ~! それにしても、このお方、口

がシャケというか、大き目の淡水魚っぽくない?

顔が丸っぽいのは覚えてたけど、長らくお逢い

してないので、どんな口だったか忘れてたぁ~。



 個体数もけっこういるから、引っ込んでも次を

狙えるリロアン周辺のタンザクハゼ属みたいな

感じだけど、違いは深さ(~_~;) 次のお方は

深いほうにいることが多いんだよね、、、。


 で、移動するときはフィンワークに気をつけ

ないとモクモクしちゃうから、

こんな素敵なアングルなんですが、モクモク感が

出てしまってます(~_~;) 

泥底じゃないから、つい油断しちゃうこともある

かもしれないから、足元はいつも気をつけて~

後は、流れの上から撮らないこと、ですかねぇ。


 そして、やっぱり寄ると、赤っぽいというか、

茶色っぽい色が出て来るんですなぁ(゚д゚)!


 巻き上がった砂が沈むまで待てる時間はない

から、巻き上がってない地帯を潮の上から~


 あぁ~、面白い(^。^)y-.。o○


ティンゴ、また行きたいねぇ(^。^)y-.。o○


  「 深場は誰を撮るか迷うぜぇ~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: