2023年9月23日土曜日

長谷川さん激写集 アンクルズプレイス5 ハゼ4 共生しないハゼ第2弾

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 こんなところも台風で壊れるのか?と思う

物入れの蓋もグラスファイバーで作ってくれ

てたので、ボート本体の修理は終わりました!

後は屋根とかアンカーとか、エンジン以外の

部分がまだこれからですが、少しずつ復活して

ます。 ファイトだぉ~\(◎o◎)/!


 さて、長谷川さん激写集は共生しないハゼの

第2弾! こんなお方から~

\(^_^)/ キンセンハゼ! の赤ちゃん! 

水中で見たときは、こんなに黄色が目立ってなく

て、改めてストロボの偉大さを実感してる今日

この頃です。 ちと、大袈裟だな(笑)。


 前回最後のオバケインコハゼもハゼ写真集

載せてなかったけど、このキンセンハゼも載せ

ないとねぇ(;^_^A だって、長谷川さんが

こんなに素敵な写真を撮ってくれるんだもの~

\(^_^)/ あれ、内臓付近に赤っぽいボッチ

が? 尾ビレ付け根の白点や尾ビレの黒ボッチ

は目立つけど、赤いのは見逃すところだったわい。

 あぁ、こういうのを見せてくれる長谷川さんに

感謝ですねぇ。 もういっちょ、背中の模様を!

ええですなぁ (@^^)/~~~  これは、キン

センハゼも撮らないと! ねぇ(;^_^A


 共生しないハゼは続きますっ!


 うぉっ (゚д゚)! ご存知、黒ボッチハゼ1号

ですが、背ビレや体の模様のヴァリエーション

がたくさんあって、今のところ4種に分けてい

ます。 詳しくはここで。


 で、4種の中でもBに属するお方なのですが、

肝心の背ビレをなかなか広げてくれない、、、。

ねぇ(;^_^A このお方、ジャンプして着底する

ときに背ビレを広げてくれるのですが、その

タイミングがなかなか難しいヾ(≧▽≦)ノ

しかも、微妙に遠ざかってくので、マヂ写真家

泣かせのお方です、、、。


 この通り、こっちを向いてたかと思うと、

向こうへ行ってしまいました(~_~;) というか、

ウシオニハゼのことが好きだったのか(笑)。

んなことないか。


 ということで、長谷川さん、背ビレをやめて、

顔面ショットにしてくれましたぁ~!

あ、この背ビレの棘は、黒ボッチハゼ1号Aの

短いヴァージョンだな! 背ビレが見えないと

難しいヾ(≧▽≦)ノ

 でも、タイプDは、分かりやすいです~。

でも、タイプDは、リロアン近辺では少ないん

だよねぇ(;^_^A ちなみに、ここっス!


 次回から、普通に共生ハゼが始まります!


  「 キンセンハゼ、撮りますぅ~っ  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: