2023年9月24日日曜日

長谷川さん激写集 アンクルズプレイス6 ハゼ5 シマオリハゼにヤラれたぁ~('◇')ゞ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!

 

 昨日は倉庫からボートのガソリンタンクと

ホース、ポンプなどを取り出して洗浄。 でも、

そのまま使えなさそうだったので、バンタイ

ダガットのオフィスに持って行って、チェック

&修理。 大丈夫かなぁ。 確認しに行きたい

けど、今日からまた業務委託ぅ~ ヾ(≧▽≦)ノ


 さて、長谷川さん激写集は共生しないハゼ

が終わったので、共生ハゼが始まります!

もちろんポイントはアンクルズプレイス! 最初に

誰が登場するのでしょうか!


あ、シマオリハゼ! え? でも、シマオリハゼ

って、どのポイントでも出て来てない? 毎回

出て来てるよねぇ(;^_^A でもね、今回はね、

いい味出してるのよぉ~(笑)!

 このお方も色が濃いめでいい感じ。 両背ビレ

もへにょへにょに波打ってって面白い~。 いや、

それもいい味出してるけど、もっと違うことで

味を出してるのよぉ~(笑)! それは、 乞う

ご期待っ \(^_^)/


なにやら、数人いますな。 手前の二人はシマ

オリハゼだけど、写真左上のお方は、サラサハゼ

属の1種かな? まぁ、このお方は今回は完璧

脇役というか、エキストラです。 じゃ、いち

いち言わなくてもいいか(笑)。


 で、手前の二人、同じシマオリハゼだけど、

なんだか雰囲気が違うねぇ。 いつも見てる感じ

なのが右側中段で、手前のお方はちと赤っぽい?

よねぇ。 もう、この辺りで素敵なことが起こり

そうな予感がしますねぇ。


お、しかも、手前のお方は、第2背ビレに赤っぽ

い縁取りがあるじゃないですか (゚д゚)!


 シマオリハゼ、変身ヴァージョンか!

ということで、エキストラを除いて、二人に限って

見てみましょ。

あぁ~、赤い縁取り~\(◎o◎)/! いつもの

黒ボッチは薄いけど~ヾ(≧▽≦)ノ しかも、腹側

のボッチは薄くて赤っぽくなっちゃってる~!

さらに、ボッチ同士が繋がってるように見えるん

ですがぁ~ (゚д゚)! くぅ~、こんな別種みたい

な模様のペアを一枚の写真で見れるなんて、もう、

長谷川さんに感謝ですなぁ。 あぁ、凄い!


 いやぁ、参りましたな。 どのポイントでも

登場してくれたシマオリハゼだけど、こんなのは

初めてですなぁ。 あっしがいい味出してるって、

見てもらいたくなるの、分かってもらえそうです

ねぇ。 ということで、赤っぽい個体だけ、見て

みましょ。


 ほほう。 お一人様で見ると、幼魚のように

見えるのは気のせい? そして、背ビレには赤っ

ぽい縁取りだけじゃなくて、背中に近いほうにも

帯があるんですねぇ。 面白いですねぇ。


 と、感動したところで、

これは、背ビレの赤っぽい縁取りの上に、蛍光

水色の縁取りだぁ~ (゚д゚)! ちと薄いけど

ヾ(≧▽≦)ノ それにしても、凄いなぁ、こうやっ

てヴァリエーションの知識が増えて行くんです

なぁ。 進化してるなぁ、面白いなぁ。

 しかも、このお方も黒ボッチが繋がってるじゃ

ないですか! あぁ、背ビレに目が行ってて、

気がつかなかったよ(;^_^A 陸に上がっても

ゆっくり見れる水中写真、最高ですね!


 そんなこんなで、色は濃いけど、ボッチは繋

がってないお方も~

ヤバいわぁ。 これ、コレクションし出したら、

キリがないのかぁ! まぁ、そこがまた楽しい

んですけどねぇ。


 そして、最後は、

エビちゃんと一緒~! 長谷川さん、ぬかりは

ありませんなぁ('◇')ゞ やっぱり、長谷川さん

に感謝だわぁ~ ペコリ(o_ _)o))


 シマオリハゼ、なめたらイカンですな!


  「 コレクションするぅ~っ  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: