2023年9月25日月曜日

長谷川さん激写集 アンクルズプレイス7 ハゼ6  イトヒキハゼ属のカラバリΣ(゚Д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 そういえば今週、15馬力のエンジンを取りに

行く予定で、ついにボートが動くか! って感じ

なんだけど、それにはエンジンオイルも必要なん

だよね。 台風の後、見かけた気がしたんだけど、

見つからなかった、、。 できるだけ、お金を

かけずに、と思ってるのですが、買わないとか

なぁ。


 さて、長谷川さん激写集はアンクルズプレイス

の共生ハゼが続きます!

フタホシタカノハハゼの黄色Ver.! これまた

シマオリハゼ同様どのポイントでも登場してます

が、今回は黒いカラーバリエーションが主役!

と思ったら、ほとんど出てないし、ピントも手前

だったかぁ~。 ということで、もう一枚!

出て来た、出て来た(笑)。 名前のフタホシも

よく見えますが、背ビレと腹ビレの蛍光水色が

いいですねぇ。 さっきのピンボケ顔だけ写真

は、これを見せるための布石だったのでしょうか!

そうだとしたら、完璧に長谷川さんに遊ばれて

ますねぇ(笑)。 なんて、思っていたら!

さっきの写真までもが布石だったなぁ(゚д゚)!

エビちゃんがモクモクさせてますが、それが霞む

ほど、あっしのコメントなしでも十分な一枚です

なぁ。 \(^_^)/


 もう一人、同じくイトヒキハゼ属の

ホシゾラハゼ! ホシゾラハゼも黄色に変身する

のですが、アンクルズプレイスでは黄色を見た

ことがなく、黒ヴァージョンでの変身を見て頂き

ましょう~!

縞々ヴァージョン! と思ったけど、縞々なのは

背中だけだったかぁヾ(≧▽≦)


 その縞々がこうなりますっ!

あ、背中の縞々が消えた代わりに、お腹に縞々が

出現? まぁ、こっちの縞々は細いけどね!

そして、口元だけ白くなったので、「のらくろ」

みたいな顔になってしまいましたぁ~。

みんな、のらくろって知ってるのか(;^_^A

 あぁ~、カラーバリエーションのあるお方は

紛らわしいわぁヾ(≧▽≦)


 そんなこんなで、イトヒキハゼ属、最近撮って

もらうようになった

タカノハハゼ! 水中では普通に、地味に、いる

のですが、ストロボ当たると派手ですなぁ。

というか、一応、派手っぽいお方を選んでは

いるのですが。 喉元にも蛍光水色があるし、

体の蛍光水色斑点も健在だし、あとは臀ビレの

縞々がもっと見えたら、最高でしたなぁ。


 やっぱり、、黄色いホシゾラハゼが見たい

ぜぇ~ヾ(≧▽≦)ノ


 というところで、イトヒキハゼ属のお方が

終了したのですが、ここではこのお方をあんまり

撮ってもらってなかったので、ここで見てもらい

ましょう~

カスリハゼ! 第1背ビレの双子の眼状斑が完璧

に壊れてます! 相変わらず、背ビレのヴァリ

エーションが多いですなぁ。


 次回は、どの共生ハゼが?


  「 黄色いホシゾラハゼ、見たいぃ~っ  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: