2023年9月26日火曜日

長谷川さん激写集 アンクルズプレイス8 ハゼ7 和製ヤツシハゼ属も頑張った٩( ''ω'' )و?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は、いきなりですが(笑)、あるブログを

紹介させていただきます。

その名も、「俺のセブ島ライフ」! というと、

セブで勝手に暮らしてる男性のブログみたい

ですが、実はこれからセブに来る方や、セブに

は来たけど、どうしようか、なんて方向けに

けっこう深掘りして書いてくれてます (゚д゚)!

 あっしのブログは海ネタしかないので、陸

ネタを知りたい方は是非~! 実は業務委託

でお世話になってる若者のブログです~!って、

そこバラしてよかったのかぁ(笑)! へへへ。


 さて、長谷川さん激写集はアンクルズプレイ

スの共生ハゼが続きます! イトヒキハゼ属が

終わって、次は? ん~、ヤツシハゼ属かな?

さっそく見てみますか!








お! なかなか素敵な正面顔ですが、背ビレも

長くていい感じですねぇ。 その背ビレの1番

目の棘にオレンジ色っぽい斑点があるのですが、

誰? こういう斑点があるのは、オニハゼ属の

ブラウンバンデッドシュリンプゴビーなんです

が、このお姿はオニハゼ属ではないですな。

 ということで、消去法も含めて色々考察を

経た結果、得られた結論は、

 イエローフットシュリンプゴビー! 体に並

ぶ大き目の黒斑紋が微妙ではありますが。


 そんなお方を長谷川さん、さらに正面から

激写してくれてましたぁ~!








これまた素敵な写真ですねぇ。 でも、これ

だけ正面だと誰だかわかりませんねぇ。 あぁ、

さっきの写真があってよかったぁ。 ヾ(≧▽≦)ノ


 そして、








ビッグフィンシュリンプゴビー! このお方は

分かり易くていいですねぇ。 色も綺麗だし、

ヒレも全開にしてくれるともっといいんです

けどね。 まぁ、そこは「そうは問屋が卸さな

い」って感じでしょうか(笑)。 見つけたとき

は、全身出て、臀ビレまで全開にしてくれてる

ことも多いんですけどねぇ。








まだ、全身は出ませんなヾ(≧▽≦)ノ


 と思っていたら、長谷川さんの粘りに負け

たか、








やった! 出て来たぁ~\(^_^)/


 しかし、全ヒレ全開にはならなかったよう

です。 ん~、残念(;^_^A それでも、長谷

川さん、他の個体でもチャレンジ!








くぅ~、こちらも全身出てますが、ヒレがぁ~!

って、ただの欲張りか(笑)。


 そんなお方に似ているのが、








ヤノスソビキハゼ! 水中では全然似てないん

ですけど(笑)、なんか、写真だとぱっと見似て

ますねぇ。 でも細部まで見ると、全然違う

ことが分かってしまうんですけどね。


 外人ヤツシハゼ属が多い中、和製ヤツシハゼ

属として頑張っています!








注目は、臀ビレと尾ビレの下側。 派手じゃ

ない色合いなのに、なぜか惹かれるものがあり

ますね。 爽やかというか、優美というか。 

なかなか臀ビレまで綺麗に撮れないので、こう

いう写真を見せられるとつい、見入ってしまい

ますねぇ。

 そんなあっしの想いを知ってか、知らずか、

長谷川さん寄りますっ!








ほほう。 さっきの写真の臀ビレのほうが惹か

れると思ったのは、あっしだけ? もう、ここ

まで来ると、最後は個人の好み? 背景との

コントラストなのでしょうか? いやぁ、水中

写真、奥が深いねぇ。 \(◎o◎)/! 

今すぐにでも、撮りたくなりますなぁ(;^_^A


  「 マヂ、ソッコウ撮りたいぃ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: