2023年10月19日木曜日

長谷川さん激写集 Luyang3 ハゼ第3弾は難し過ぎぃヾ(≧▽≦)ノ~

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 ビルジポンプが届きました。 って言っても

何のポンプなのか分かり難いですが、ボート本体

の二重構造に溜まった水を汲み出すポンプです。

その電源となるバッテリーは無事なのか(~_~;)

 長らく使ってない予備のバッテリーがあった

はずなのだが!


 さて、Luyangでの長谷川さん激写集、今回は

難しい(;^_^Aとお知らせした通り、こんなお方

から始まります~

いやぁ~、これ、凄い! このお方で、第1&第2

背ビレを全開してる写真って、今までなかったん

じゃないかなぁ。 もう、それだけでも凄いん

ですけど! だって、だいたいはこんな背ビレの

広げ具合いだから~

 むむむ、これでも第1背ビレが広がってるので、

十分な写真なんですが、最初の写真を見てしまう

と、物足りない(笑)? でもさ、ほとんどはこん

な感じなのよぉ~


背ビレ、ほぼ見えないか(~_~;)


 と言うより、同種に見える? もう、地味ハゼ

系は難しい:;(∩´﹏`∩);: 次回も地味ハゼなの

で、大丈夫かなぁ、心配だなぁ。


 というところで、最初に見てもらった個体も

なかなか背ビレを広げてくれないんだけど、

このお方は背中側にある白っぽい帯が大切なの

です~。 というのも、このお方にそっくりで

クロコハゼモドキと呼んでるお方がいて、この

帯の位置と背ビレの位置が2種間で違うのです~

まぁ、詳しい話しをすると長くなるので、ここ

では最小限にしましょうねぇ。 深掘りしたい

方は、素敵なセブの仲間たちP.359から熟読して

下さいな(笑)。


 で、結論から言うと(けっこう話しが長かった

けど)、このお方は、クロコハゼモドキじゃなく

て、クロホシヤハズハゼ! これだ!っていう

特徴がないのが特徴か! (;^_^A


 いやぁ~、それにしても、あの透明度の悪さ

の中、本当によく撮ってくれましたよねぇ。

長谷川さんに感謝ですねぇ。 このお方だって、

さらに寄ってくれるんですから!

(o*。_。)oペコッ


 と、ひと段落したところで、

顔に散るばる微妙な短い黒線。 帯になりそうな

背中の模様。 またしても、強敵が登場です!


 でも、もう脳みそ疲れたので、次回へ~

ってことは、次回も大変:;(∩´﹏`∩);:?


  「 第1&第2背ビレ全開すごぉ~  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: