2023年10月20日金曜日

長谷川さん激写集 Luyang4 ハゼ第4弾はもっと難しかったぁヾ(≧▽≦)ノ~

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今週も無事に業務委託のお仕事が終了~

明日は、ビルジポンプとバッテリーを設置

でけるかな? ふぁいとぉ~٩( ''ω'' )و


 さて、Luyangでの長谷川さん激写集、前回は

難し過ぎて、脳みそがパンクしたかもしれない

ですが、今回はもっと難しい、かも~(;^_^A

だって、これだもの~(゚д゚)!

まぁ、前回の最後に見てもらったのと同じ個体

なんですが、やっぱり、クロコハゼモドキたち

とは違いますな。 なんてったって、臀ビレが

青い!もんねぇ。 せっかく長谷川さんがそこ

まで激写してくれたのですが、尾ビレのほう

まで見えないので、ちと決定打がありません

(;^_^A

 写真的にはあっしの好きなアングルで素敵

なんですけどねぇヾ(≧▽≦)ノ


 こっちの写真のほうが尾ビレの先まで見え

そうだけど、、、。

そうでもなかったか(;^_^A

 それでも、色々消去法とかで、モヨウハゼが

最有力な気がしますが、微妙です、、、。


 正体が微妙なときは、正面顔(^^♪でリラッ

クスしますかねぇ(笑)。

この少しボケた感じの顔がいいですなぁ。


 こちらのお方は、顔が尖ってる気がしますが、

どお?

あぁ~、この日の透明度の悪さが出てしまった

かぁ~(~_~;) でも、長谷川さん、頑張って

寄ってくれるので、こういう写真も撮っていて

くれましたぁ~\(^_^)/

 撮ってくれたのですが、色んな色の斑点があり

過ぎて、理解に苦しみます(笑)。 それでも、

尾ビレ付け根の黒3点などは、ウスゲショウハゼ

の特徴か!


 あれ、でも、ウスゲショウハゼって、こんな

泥底にいたかなぁ。 もう少し砂が入った底な

環境だったような気がするんだけど(;^_^A こ

れまた微妙、、、ヾ(≧▽≦)ノ


 こちらのお方なんか、半分埋まってるから、

特徴を確認するどころの話じゃありませんな(*´з`)


と思ったら、やっぱり長谷川さん、模様が分かる

写真を撮っていてくれましたぁ~!

さすがですねぇ。 有難いですねぇ。 で、この

背中の帯っぽい模様は、クロホシヤハズハゼか!

 自信はありません\(~o~)/


 そして、強敵は続きます(笑)。

あら、これまた変な模様ですねぇ。 でも、この

顔は、サルハゼの仲間ですなぁ。 サルハゼの

仲間にしては、体の中央に並ぶ黒ボッチが大きい

ので、誰なのかすぐ分かるかと思ったら、こんな

に大きい黒ボッチのサルハゼはいなかった、、、。


 のですが!

大きい黒ボッチの中に、一列に並んだ黒ボッチを

発見! というか、長谷川さんがまたまた寄って

くれたお陰なんだけど(o*。_。)oペコッ

 サルハゼの仲間で、こういう3黒ボッチがある

のは、ナガセハゼなので、今回はナガセハゼに

しておきますかねぇ。 ヾ(≧▽≦)ノ

 そう言えば、先日こういう黒っぽいサルハゼの

仲間の胸ビレが透明で、正面から見るとむっちゃ

カッコいいお方がいたんですが、くまさん撮れ

なかったみたい。 いや、あっし的には撮れてる

気がしてるんですが、初日の写真の出来が悪かっ

たらしく、その後の写真を見てないそうな。

 くまさん、きっと撮れてるから、確認お願い

しますよぉ~(o*。_。)oペコッ


 と、なんとなく誰だか有力候補は上げられた

のですが、最後に強敵が!

微妙です、、、。


 透明度が悪い上に、強敵揃いで長谷川さんも

疲れたでしょうから、次回は分かりやすいお方

たちでいきましょうねぇ。 このポイントの主役

も登場しますっ! だれが登場してくれるでしょ

うか! お時間ある方は、このページから考察

をしてみて下さいな! いやぁ、脳みそ疲れた

ので休みます~(笑)!



  「 脳みそ疲れたぁ~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: