2023年10月18日水曜日

長谷川さん激写集 Luyang2 ハゼ第2弾は簡単なお方たち~

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!

 

 一週間ほどブログをアップできていませんでした

が、「文章力、構成素晴らしいです」とお褒めの

言葉を頂きました\(^_^)/ こういう連絡を

もらうと嬉しいですねぇ、モチベーション上がり

ますねぇ。 ということで、このブログに移行して

から、もうすぐ2万アクセス Σ(゚Д゚)。 いつも

キリ番を逃してしまうので、今回はゲットして

下さいねぇ(^_-)-☆


 さて、Luyangでの長谷川さん激写集は、ハゼが

続きます! リロアンから北のコンポステラ以北

は大きめのウシオニハゼが多いような気がするの

ですが、不思議ですねぇ。

おぉ~、大きいとほっぺのオレンジ斑点も増えて、

なんだか堂々としてる感じですなぁ。 ウシオニ

ハゼは、実は第1背ビレのヴァリエーションも

多く(素敵なセブの仲間たちではP.296から)、本当

に同種なのか! ってほど違うので、これまた

面白いんですが、

背ビレ、広げてくれなかったぁ~(~_~;)


 強敵だなぁ。 ウシオニハゼのコレクション

やりたくなっちゃうなぁ。 でも、強敵ほど

燃える(笑)?


 それでも、長谷川さん、粘ってくれましたが、

全開にしそうで、しない(;^_^A どうせ全開に

しないなら、全然広げてくれないほうが、諦め

もすぐつくんだけどねぇ(笑)。

思わせぶりなお方です、、、。 それでも、中に

は第2背ビレを広げてくれるお方もいるので、

巡り合わせだねぇ。 そのときのブログはここ


 というところで、今日は分かりやすいお方たち

を見て頂きますっ! だって、次回は超難しい

からヾ(≧▽≦)ノ~


カスリハゼ! 日本のハゼでは、カスリハゼ属の

1種(旧シマカスリハゼか)で載ってるお方です。

さっき、ウシオニハゼの第2背ビレの話しをした

ら、このお方もいい感じですねぇ。 長谷川さん、

さすがですねぇ。


 と、この写真だけを見ると、いつもこんな感じ

でサービス満点な気がしてしまいますが、普段

はこの通り~(;^_^A

 あらぁ~、ここからさっきの写真に行くまでに

は、やはり道のりが長そうです、、、。


お、もう少しでいい感じに?


 と思ったら、

あら、せっかく出て来たのに、ヒレ閉じちゃった。

やっぱり、強敵でしたな(;^_^A


 強敵はもう一人(笑)。

黒ボッチハゼ1号! 撮り始めた時は横を向いて

たのに。 これじゃ、特徴の黒ボッチは見えま

せんぜ。 仕方がないから、別個体を。

くぅ~、こっちも後ろ向きかぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

それでも、特徴の黒ボッチが分かるから、いい

にしちゃお(笑)。


 次回は難しいお方たちが登場しますので、

脳みそをゆるゆるにしておいて下さいねぇ。



  「 ウシオニハゼのコレクションやるぅ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: