2023年10月2日月曜日

長谷川さん激写集 オランゴ&マクタン3 昼間の浮遊系にもビックリ(゚д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 あぁ~、最初の車の修理屋が無理矢理ベア

リングを外したから、エアコンのコンプレッサー

にダメージが。という報告でコンプレッサーを

新しく買う羽目に、、。 こういうの、なんとか

なんないんですかねぇ(~_~;) セブっぽいと

言えば、セブっぽいですけど(*_*;


 さて、長谷川さん激写集はティンゴの最終回。

次回からはマクタンのポイントになります。 で、

そのティンゴでは、安全停止中にこんなお方たち

が流れて来ます(^_-)-☆

なんですか~! オタマジャクシですか~(笑)!

いやいや、海にオタマジャクシはいないけど、

オタマボヤはいます。 オタマボヤって、ホヤ?

そうなんです、ホヤの仲間は岩とかにくっついて

動かないのと、こうやってフリーで動く仲間が

いるのです。 これ、写真だけ見ると、大きさが

分かりにくいですが、実はこんなに小さいです!


右側の錆びた棒はあっしの支持棒! というか、

ドライバーですけど(笑)。 そのドライバーの

先よりも小さいって (゚д゚)! 長谷川さん、凄

いねぇ、こんな撮っちゃうんだもんねぇ。

 実際に泳いでる姿は、この動画(ショート)で~

本番の動画は、4分54秒くらいから~


 こういうのを見ちゃうと、次に何が流れて来る

のか、むっちゃ楽しみになっちゃうんだけど、流

れて来るってことは、やっぱり流れがある、と

いうことだから、あんまり撮影に夢中になっちゃ

うと、自分も流されてしまう可能性が大なのです

よ! そうなると、ボートに戻るのも大変になる

ので、気をつけて~ ヾ(≧▽≦)ノ


 ということも頭に入れておきながら、次のお方

が来たぁ~

ミズクラゲ、かな? 注目は傘のてっぺん!

何やら生き物がいるでしょ。 もうちょい寄って

見てみますかね。

むむむ、これはハナビラウオなおか、クラゲウオ

なのか、微妙(識別難しい)だけど、この細長さは、

エボシダイかなぁ。 一応、素敵なセブの仲間たち

P.219で考察してるので、時間があるときに、

一緒に考察してみて下さいな。 昼間の浮遊系

もヤバそうですな(^。^)y-.。o○


 で、もったいなかったのは、実は長谷川さん、

ここにお魚さんがいたことは伝わってなかった

ようで、この写真だけとなってしまいましたぁ

(;^_^A あぁ、残念ヾ(≧▽≦)ノ


 残念ついでに、七面鳥リゾートの報告のとき

に見てもらってなかったクラゲさんを。

サカサクラゲ! なんだけど、逆さになってない

なぁ。

水底にいるときはもちろん、泳いでるときも逆さ

になってることが多いんだけどねぇ。


 で、そのサカサクラゲを背負ってるキメンガニ

というカニさんもいるんだけど、ここのカニさん

は別人ですな。

デコレーションし過ぎて、本体が見えましぇん(笑)。

ちなみに、サカサクラゲの動画は、ここ(ショート)

にもありますぜ。 本編はこちら~(笑)。



  「 昼間の浮遊系も面白そ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: