2023年10月1日日曜日

長谷川さん激写集 オランゴ&マクタン2 何この皮膚感(゚д゚)! カゴシマオコゼ属の1種

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 まだ車は直りません(~_~;) というか、エア

コンが効かなくなってるんですけど、、、Σ(゚Д゚);

そこの修理屋には匙を投げられてしまったので、

他の修理屋さんが来てくれたけど、コンプレッ

サーの中のベアリングでは、とのこと。 えぇ~、

じゃ、最初の修理屋さんは別の所をいじってた、

ってこと? もう、何を信じればいいのかわかり

ませんねぇ。 (~_~メ);


 さて、長谷川さん激写はオランゴ島のポイント

・ティンゴ! 深場から上がって来ると、久々に

お逢いでした方がおりました!

 忘れずに、S2さんもリンクしとこ(^。^)y-



カゴシマオコゼ属の1種! この属のお方たち

は、もうそっくりなのに学名があったり、なかっ

たり(~_~;)。 前サービス時代に見つけたとき

は、Paraploactis obessi という学名で載って

たから、オベッシと呼んでたんだけど、その後、

そっくりなお方が学名なしになってたりで、よく

分かんないから、カゴシマオコゼ属の1種と呼ぶ

ようになりました(笑)。

 ま、そんなワケで超強敵なお方が多いのですが、

よく登場してくれるお方よりも顔が長い気がする

のは、あっしだけ?


 そして、この皮膚感! こんな感じのお方は

今まで見たことないかもねぇ。

どお? 顔の辺りなんかはサイズがバラバラな

ハチの巣っぽいけど、こんなカエルアンコウを

思い出させてくれましたぁ~!

どお? 皮膚感似てる? 微妙(;^_^A

ちなみに、カエルアンコウの写真はここにたく

さん載ってます~ヾ(≧▽≦)ノ


 で、よくいるカゴシマオコゼ属の1種の皮膚

の感じは、素敵なセブの仲間たちP.7とP.208

なので、お時間ある時に確認して下さいませ~


そんな貴重な皮膚感のお方なので、写真もたく

さん撮ってもらったのですが、同じアングルが

多かったです~

 でもそんな貴重なお方を引き寄せてくれたのは、

長谷川さんの日頃の行いでしょうか(笑)!

凄い\(^_^)/ こういうレアなお方に逢えると

テンション上がりますなぁ。

 って、あっしだけ(゚д゚)? いやぁ、みんなも

そうでしょ(笑)。

 

 と久しぶりだし、皮膚感凄いし、余韻に浸り

ながら

ホホスジタルミの幼魚! 相変わらず素敵なヒレ

をしてますなぁ。 (゚д゚)! こんなに長いヒレ

も大人になると短くなっちゃうんですから、もっ

たいないよねぇ。


 そして、こちらもヒレが素敵なお方!

もう、ヒレというより、ちょんまげだけどねぇ。

ホシテンスの幼魚!


 で、なぜか長谷川さん、クマノミを激写して

おりました~

これは、あっしが指差してないから、長谷川さん

が自分で選んでくれたと思うのですが、他に家族

がいなかったから撮ってあげたのかな? 優しい

ねぇ。


 というところで、普通にクマノミだったので

紹介しなかったアンクルズプレイスのクマノミ

さんを!

おほほ。 素敵なお顔と、素敵なポーズ!

注目は腹ビレですっ! なぜに左側の腹ビレだけ

閉じているのか? 何のポーズ? 今、流行って

んのかなぁ、だって、こっちのお方も~

別個体ですよぉ~(゚д゚)! 流行ってんのか、

長谷川さんが狙ったのか? 狙ったのだとした

ら、凄いぜぇ~\(◎o◎)/!


ティンゴ、また行きたいねぇ(^。^)y-.。o○


  「 テンション上がるぅ~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: